※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ピジョンの母乳実感を使用している方への質問です。哺乳瓶のちくびのサイズと飲んでいる量を教えてください。友人の結婚式で5時間ほど離れる際、主人にミルクを頼む予定です。

生後4ヶ月半くらいでピジョンの母乳実感使ってる方
哺乳瓶のちくびのサイズはどれを使ってますか?
また、どれくらいの量を飲んでいますか?

2ヶ月後くらいに友人の結婚式で5時間ほど
母乳をあげれないので主人にミルクを
お願いしようと思ってます。

ちくびのサイズと飲んでる量だけ教えてください(^^)

コメント

やんやん

5ヶ月なったとこですが、
Mサイズです。
1回200ml飲んでます!
3~4時間空きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月22日
Ryusife

売ってる乳首に大体何ヵ月からと書いてあったと思うので参考にしてみてください。
ただ気になるのは、普段は完母ですか?完母の場合、哺乳瓶を嫌がる子もいるので事前に練習なりお試しなりしたほうがいいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    サイズと量だけこちらで聞いて
    参考にしたかっただけなのでm(_ _)m

    • 5月22日
さっち

来週5カ月になりますが、Sサイズで、だいたい一回100mlくらいです。3〜4時間空きます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます(^^)
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月22日
まるん

来週で5カ月です。sサイズ使用で140〜160mlくらい飲みます。小柄なので少ないほうかも。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!個人差はありますもんね(^^)
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
まき

乳首のサイズはMを使ってます。娘は、胃の用量が小さめなのか飲んでも、140ml くらいしか飲みません💦
乳首Mサイズからは、スリーカットになってます。スリーカットは赤ちゃんの吸う力によってミルクの出る量が変わるため、赤ちゃんの成長によって乳首を買い換える必要ないらしいです。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    大体みなさんSかMでなんですね!
    両方試してみます🤔
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
とも

今週末4ヶ月になります。
Mサイズで120〜180mlを
3,4時間おきに1日5回くらい飲みます。
5回のうち、3回くらいは150ml以上飲みます。
夜中はほぼ起きません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    150の哺乳瓶があるので
    足りそうです☺️
    参考にさせていただきます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
ま

うちは4ヶ月半でSサイズです!140を3時間くらいの間隔であげてます(^^)標準より量少ないけど、多く作ってもいつも残しちゃうのでうちの子は飲みきれる140が丁度いいのかなと\(^^)その子によって違いますもんね★

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    個人差はありますもんね(^^)
    Sで150試してみます!
    ありがとうございましたm(_ _)m

    • 5月23日
deleted user

200をSサイズで飲んでます!
4時間あきます☺︎

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    参考にさせていただきます!ありがとうございます(^^)

    • 5月25日