※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
K♡mama
妊娠・出産

初マタの方がエコー写真の管理方法について相談しています。記録や日記をつけたいと思っているそうです。参考になるアドバイスをお願いしています。

初めまして︎☺︎♡
現在11w2dの初マタです٩(ˊᗜˋ*)

質問なのですが、みなさまはエコー写真は
どのように管理していますか?

はじめての出産なので、ちゃんと記録?
付けたいし日記も書きたいと思ってます♡

参考にしたいのでお聞かせください(´•ω•`)♡
よろしくお願いします!

コメント

おはようございます!

私はエコー画像が薄くなってしまうと聞いてから、ケータイで写真をに撮ってから、マタニティアルバムに入れて保存しています。マタニティアルバムは小さい子供向けのプレゼントなどが売っている雑貨屋さんで買いました。その日の記録の他、思い出の写真、名前の候補や買い物リストなどのページがあります。
参考になれば、よいのですが...(・д・`)

• K♡mama

K♡mama

きーちゃんさん♡

お返事、ありがとうございます♡
    エコー写真ってだんだん見えにくくなるって聞きますよね( p_q)
    マタニティ用のアルバムなんてあるんですね!!知りませんでした(`・ω・´)ノ
    探してみたいと思います♡

• 11月5日

バリバリ剥がすタイプのアルバムで作ってます(^ω^)
入れる前に一応写真撮ってます!
もっとちゃんとするなら写真屋さんでやって貰った方がいいかな?
アルバムには付箋に検診の事とか書きこんでます\(•ㅂ•)/
参考になれば♪

• K♡mama

K♡mama

ももりゅさん♡

分かりやすく、写真までありがとうございます~( p_q)♡♡

すごく可愛いアルバムですね!
    やっぱり不安なので何枚か写真に撮っておきたいと思います٩(ˊᗜˋ*)

検診の様子も、今からきっちり書いておきたいと思います!♪

すごく参考になりました♡
    ありがとうございました♡

• 11月5日

退会ユーザー

グッドアンサーありがとうございます♡
    アルバム作り頑張ってください(^ω^)

• 11月5日
  • K♡mama

K♡mama

ももりゅさん♡

ももりゅさんみたいに可愛いアルバム目指して、頑張って作りますヽ(。・ω・。)ノ♡

ありがとうございました♡

• 11月5日
ゆーちゃんママ♡

初めまして〜( ´͈ ᗨ `͈ )◞♡⃛

エコー写真は酸化すると聞いたので、少しでも酸化しにくいようにアルバムに挟んでます‼︎
フィルムが付いてるアルバム…わかりますかね?
そのアルバムの1ページにエコー写真と、その時の感想とかメモをして貼ってます♡
で、産まれた直後の写真まで貼って完成としましたょ(๑˃̵ᴗ˂̵)

• K♡mama

K♡mama

ゆーちゃんママ♡さん♡

初めまして٩(ˊᗜˋ*)
    回答ありがとうございます♡

フィルムがついてるアルバム分かりますっ!!やっぱりちゃんとしないとエコー写真ダメになってしまうんですね( p_q)

産まれた直後の写真もいいアイデアですね♡♡参考にさせて頂きます٩(ˊᗜˋ*)

• 11月5日
hannnna

アルバムに入れてます!
あとは携帯でも撮って仕事中とか見てニヤニヤして元気もらってます(笑)

• K♡mama

K♡mama

hana(¨̮)さん♡

やっぱりみなさんアルバムつくってらっしゃるんですね!♡

あたしも頑張って作ってみようと思っています٩(ˊᗜˋ*)

ニヤニヤするの、分かります。笑
    旦那さんも最近よく携帯見てニヤニヤしてるのでなんだろうと思うと、エコー写真見てたり♡笑

• 11月5日
なべちえ

携帯にとって、マタニティダイアリーに貼ってます📷その日のコメントを付箋に記録しておいてエコー写真自体もきちんとアルバムにのこしてますけどね(^^)

• K♡mama

K♡mama

なべちえさん♡

ちゃんと今から記録しておきたいと思います♡

エコー写真自体の保管はどうしたらいいのか悩んでます( p_q)

• 11月5日
  • なべちえ

なべちえ

わたし、雑誌についていたアルバムに入れてるだけです(^_^;)
    携帯にとってあるから扱いが雑なんかなぁ。。(^_^;)

• 11月5日
may

はじめまして🎵

生まれてからまとめてアルバムを注文したいと思っているので、今はポストカードサイズくらいのポケット式のアルバムに保管してます☺
メモしたいことは同じくらいの大きさのメモ帳に書いて、写真を見ながら読めるようにしてます🎵

あと、すぐに薄くなってしまわないとは思いますが、念のためスキャナで取り込んでデータ化もしてしてあります。