※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛
妊娠・出産

稽留流産の手術で入院中。赤ちゃんが泣いても気づかないことはないか心配。手術前は不安だったが、友達との会話で元気に。幸せについて話してほしい。

稽留流産の手術で1泊入院してるんですけど、夜中の新生児たちの大合唱(*-ω-*)
ママは赤ちゃんが泣けばおっぱいをあげるんですよね?
出産で疲れてるだろうに…
たいへんだなぁ…と一晩を過ごしてますが、病院にいるうちはともかく、退院してからも、赤ちゃんが泣いてることに気づかないくらい爆睡しちゃった♡なんてことはないんですかね?

ちなみに流産の件は、手術前夜に1人で色々考えつめて勝手に不機嫌になって、勝手に泣いて、旦那に励まされて元気になったと言うか、早くも立ち直ったと言うか、なんだか今はすっきりした気分です!
現在妊婦の友達もお見舞い来てくれて、変な話ひがんだりなんてこともなく、楽しく妊婦の会話ができたこともすごく嬉しく感じてます(*'ω'*)

なので、流産で手術して入院してる人に回答するのもなー…と気を使わないで、幸せわけてください♡

コメント

yms

爆睡はそうそうないですね。。!母親になるとスイッチが入るのか、子供が寝返り打っただけでも起きたりします。ピクッと(゚Д゚)

私も稽留流産経験しましたが変な話ショックはあるけどあまりに初期の段階での流産だからか冷静に受け止められました。旦那様も寄り添ってくれて今は気分もすっきりされているとのことで安心して回答させてもらいました。
とは言え、またみいやんさんのところに赤ちゃんが宿ってくれること、心から祈ります。

• みいやん₍˄·͈༝·͈˄₎◞̑̑ෆ⃛

やっぱりそーゆーもんなんですね(*'ω'*)
    母親スイッチ!
    寝返りでも起きるのは寝不足辛そうです(´°ω°`)

稽留流産…ほんとにショックですよね(´・ω・`)
    一卵性の双子さんだったんで、2人で助け合ってのことだったと思うので、お空でも仲良くね♡って思います(*'ω'*)
    ありがとうございました♡

• 11月5日
ぶるふ

手術お疲れ様でした。大変でしたね、今はお体大事になさってくださいね。

質問の件ですが、私は出産するまで睡眠に関してはかなり貪欲で、遅刻しそうになったり良くするくらい、ひどかったです。ですが、出産をしてから、子供の声ではびっくりするくらいすぐ起きました。目覚ましにしたらよいんじゃと思うくらいです(笑)今では泣いて起きることはないですが、起きたら私も一緒にはっと起きることが多いですね。主人は泣こうが起きて騒ごうが爆睡してます(笑)

沢山の赤ちゃんの声に囲まれてなかなか休めないかもしれませんが、ゆっくりなさってくださいね。またきっと、お腹に戻ってきますよ!^^*

起きたら一緒に目が覚めるってすごいですね(´°ω°`)
    赤ちゃん目覚まし(*'ω'*)いいかも!笑
    でも母親になった証拠ですよね♡

• 11月5日
想・煌のママ

ありますよ(笑)
私は双子君を出産して、里帰りしてましたが、母が仕事から帰ってきたら、2人がギャン泣きしていたみたいで、ミルクもオムツもして抱っこしてあやしてくれてました(゚o゚;)
私はというと、2回ほど叩かれやっと起きるという、、、。
新生児の頃は朝から夕方は爆睡、夜から朝方まで目がギンギラ、ぐずぐずってよくありましたからね(^◇^;)
私も寝れるときに一緒に寝たかったですが、やることあるし、ミルクあげて次のミルクまでの3時間なんてあっと言う間だし、自分が寝れなかったらぐずってギャン泣き抱っこしろ~!でしたからね(ーー;)
でも、それくらいであとはちゃんと起きてます(笑)

お身体大事に、ゆっくり休んでくださいね!
私も以前、9週で心拍がなく稽留流産で手術しました。
私は日帰りでしたが、麻酔が切れてからだいぶ辛かったです。
寝れるときにゆっくり寝なきゃだめですよ~!

双子ママさん(*'ω'*)♡
    やっぱり新生児2人となると、1人とはまた訳が違いますもんね(*-ω-*)
    仕方ない仕方ない(*'ω'*)笑

私も今回流産した子が双子だったんですよ(´・ω・`)
    でもまあ、こればっかりは仕方ないです(´・ω・`)きっとお腹の中で助け合ってたであろう。と思ってます♡

• 11月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

おはようございます!
    そうだったのですね(>_<)
    赤ちゃんを授かり、産むまでって、ホントに簡単な事、当たり前な事ではないですよね。
    私も妊娠中は色んなトラブルがありました。
    ちゃんと産まれてくるってホントに奇跡です。

双子ちゃん、忘れ物があったんでしょうかね(*´˘`*)
    忘れ物が見つかったら、きっとまたみいやん‥ˆさんの元に舞い戻ってくれますよ!

• 11月5日

双子だと余計にトラブルふえますよね(´・ω・`)
    妊娠すれば当たり前に産まれてくるもんだと思っていたので、そんな命はかるくないんだぞ!って赤ちゃんに教えてもらいました(*'ω'*)笑

1人ずつでも2人一緒でもなんでもいいから戻っておいでー(*'ω'*)って思ってます(*´ㅈ`*)♡

• 11月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

ふえますね、、、。
    私も、稽留流産を経験するまで、そう思ってました!
    陣痛が長かったとかはよく聞きますが、それまでトラブルなくみんな赤ちゃん産まれてましたから、よけいに。
    自分に原因があるんだって責めたりしました。

そうですね!
    双子いいなぁとか言われますが、ぶっちゃけ育児大変なんで、憧れで留めときな!って言いたいですが、双子産んだお母さんと1人産んだお母さんとじゃ、お互いないものねだりですよね(^◇^;)
    双子育児してると、1人なら楽だろ~な、、、とか思っちゃう。
    でも、周りからみたら双子かわいい~!なんだろうから。
    どちらにしても、自分のおなかに宿ってくれたってだけでいいんですけどね(.› ₃ ‹.)♡

また来てくれますよ«٩(*´∀`*)۶»

• 11月5日

1人も2人も元気に産まれればそれでいいんですよね(*'ω'*)♡
    やっぱり2人同時に泣くんですか(´°ω°`)?笑

• 11月5日
  • 想・煌のママ

想・煌のママ

そうです!
    無事に元気に産まれてきてくれればいいんです♡
    私は34wで破水して緊急帝王切開やったんで、2人にほんと申し訳なかったです。

泣きますよ~!
    1人が泣けば泣き声で起きて、訳も分からず泣きます(^◇^;)

• 11月5日
riri✩︎⡱

質問者さま、とても強く素敵な方でほっこりしました ( ・ᴗ・ )✩︎⡱

手術お疲れ様でした..体調は大丈夫でしょうか? (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
お友達とたくさん話しをされたということで、楽しい時間を過ごされたようで安心しました( ・ᴗ・ )

母乳の場合は3時間おきにおきて
授乳ってかんじですかね? (⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)
娘は1回飲んだら朝まで起きなくて夜なきもほとんどしませんでしたよー!先生には何度も、起こしてでもあげてーといわれましたが...せっかく寝てるのに起こしてなんか、むりむり!と思って一緒に朝まで..

睡魔が毎回勝ってしまってました(⑉꒦ິ^꒦ິ⑉)

入院中も、夜は眠気が勝ち..ナースステーションに預けに行きました..帰ってからずっーーーといっしょなので、せめて産後ぐらいとずっと思っていたので( ・ᴗ・ )✩︎⡱

赤ちゃんの性格次第だと思います₍ ᐢ. ̫ .ᐢ ₎

既にリズムが整ってる(´°ω°`)?笑
    なんて優秀なんでしょう!♡
    寝てくれてるなら起こしてまであげるのもかわいそうですもんね(*'ω'*)

• 11月5日
まりりん

私、目覚ましとかでも起きれなかったんですが、起きれるようになりました(* 'ω')ノ
何回かは気がつかなかった事あるかもですが…。

みいやんさん、なんか素敵な方ですね♡回答しやすくなりました。

あたしの幸せなんていくらでも(。・ω・)σ ⌒どうぞ。

赤ちゃん帰ってきてくれますように♡
寝る前に私も優しい気持ちになれました、ありがとうございました。

気づかないことは誰かに言われなきゃわかんないですもんね(*'ω'*)笑
    幸せのおすそ分けありがとうございました♡

• 11月5日
ぷーのちぃ

手術お疲れ様でした。
お体大丈夫ですか?
心優しい方なので、思わずコメントです(*´ェ`*)

夜中の産婦人科は、赤ちゃんの大合唱なのですね。想像しただけで、面白いです。私も初めてなので、どんな感じなのかドキドキです。

きっとすぐにみいやんさんのところに赤ちゃん帰ってきますよ❤︎だってこんな素敵なお母さんなんだもん(੭ु ›ω‹ )੭ु⁾⁾♡

お体お大事にされてくださいね。

大丈夫ですよー(*'ω'*)ありがとうございます♡
    おぎゃーおぎゃーすごいです!
    多分自分の子がおぎゃーおぎゃー始まったら、迷惑かけちゃうとかって焦ると思うんですけど、私はおー泣いてる!元気でいいことだー!と思いながら聞いてました(*'ω'*)笑

もしかして予定日5月ですか(*'ω'*)?
    私も今妊娠してれば5月予定だったんで、なんか親近感です(*'ω'*)♡
    つわりはそろそろ落ち着いてきました(*'ω'*)?

• 11月5日
  • ぷーのちぃ

ぷーのちぃ

おはようございます(๑•̀ㅂ•́)❤︎

はい、5月16日が今の所の予定日です!
    みいやんさんの赤ちゃん、双子ちゃんだったんですね〜!私も初めは双子でした。でもこの前、1人はお空に帰りました。
    みいやんさんの赤ちゃん、きっとママは初めてのお産で、2人いっぺんにだとママの負担大きいから、一旦お空に帰って、また今度は1人ずつかな ( ・ิω・ิ)気休めで言ってるんでなくて、胎内記憶の本などで、そうゆう話たくさんあるんですよね(*´ェ`*)神秘です。

私ももう1人、後から来ると信じてます♥

• 11月5日
ptwgjmad

私は科学流産数回、稽留流産一回で入院無しでした。

みいやんさんエライ!
悩んで泣いても赤ちゃんは戻らないし、稽留流産すると子宮がリセットされて着床しやすくなるし、絶対前向きな人のところには精神状態良好ならコウノトリは来やすい。

私も科学流産の時より稽留流産後の方が着床一発目で妊娠出来ました。

前向きな妊婦さんには女優の吉瀬美智子さんも居ましたよ。友達の赤ちゃんをお祝いしにあちこち行ったり、恨めしいなんて幸せが逃げるからと沢山の友人の赤ちゃんを祝いに伺ったそうです。そうしたらすぐに吉瀬さんにも子宝が。

前向きなのはストレス溜まらないし良い事ずくめですね。

そうなんですか(´°ω°`)♡
    えーなんか嬉しいぞ₍₍ (̨̡●⁻ ꒳​ ​⁻●)̧̢ ₎₎笑

でも稽留流産の疑惑浮上から確定、手術まで不安で不安でなんで?どうして?でしたよ(´・ω・`)
    手術してからですかね、麻酔から覚めて、旦那とちょこっとお話して、友達が来てくれて、すっごく楽しかったんです(*'ω'*)
    友達はもう32週なのでお腹もまんまるですっかり妊婦らしい体になってたんですけど、色んな話しましたよ(*'ω'*)
    初期の頃出血して入院して、先生にしぶといねー!って言われたとか、名前決めたとか、産院の話とか(*'ω'*)
    不思議と恨み辛みの汚い感情は全くなかったですね(*'ω'*)

いつかまたコウノトリさんが来てくれると信じて、1からやり直します(*'ω'*)♡

• 11月5日
  • ptwgjmad

ptwgjmad

化学流産や稽留流産が出来るという事は、着床までは出来る身体なんですよ。

不妊治療中の方はそこまでが自力だと難しい為、人工的に力を借りて着床させるので妊娠力があると証明された訳ですから。

あとは幸せに焦らずにだと思います。焦ると本当に何故か出来にくい経験があります。

化学流産や稽留流産は自然淘汰なので、そこで万が一数ヶ月成長してもトリソミーが異常な状態だった為に早めに流れてくれたのかも知れません。

赤ちゃんから次を待ってねと言う伝言かもしれないし。

• 11月5日

ははー!なるほど(*'ω'*)
    わかりました!
    しばらく旦那と2人の時間を楽しもうと思ってるんですけど(*'ω'*)♡

親の負担を軽くしてくれた親孝行な赤ちゃんたちでした(*'ω'*)♡

• 11月5日