※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にー
子育て・グッズ

ベビー用品代は月1万円くらいですが、離乳食始まると高くなります。

皆さんは、ベビー用品(ミルク オムツ 服 お尻ふき等)代は月にいくら位ですか?
我が家は月1万円くらいですが(混合育児です)、離乳食始まるともっと高くなりますよね?

コメント

うーたん

ミルク飲まなくなるとそこまでかかりませんよ(*´3`*)
小さい頃はミルク代がやばかったです!
離乳食は野菜を潰したり、おかゆくらいで基本的にそんなに高いとは思いませんね。。
オムツも1日変えても5〜7枚くらいです(*^3^*)

• にー

にー

そうなんですね!離乳食にすると今まで以上に高くなるかと思ってました💦確かにミルク代減るようになりますもんね!ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
3児のママ🩷

完ミでミルク代だけで1万超えます。
オムツで5.6000円、
まだ市販の離乳食買ったことないのでこのくらいですが…
色々買ったら結構いきそうですね😅

• にー

にー

オムツ、5.6000円くらいかかりますよね💦市販の離乳食買うと高くなりそうですね💦できる限り手作りすれば節約できそうですよね😀
    ありがとうございます(*^^*)

• 5月23日
ママ

紙オムツ、完ミで離乳食も全て市販だったので、多い時で3万以上になってたと思います。
離乳食を手作りするならほとんど大人と同じ食材で作れますし、ミルクの量も減るのでそこまで高くならないと思いますよ

• にー

にー

3万かかってたんですね!大人と同じ食材で離乳食手作りすれば節約できそうですよね😀ありがとうございます(^o^)

• 5月23日
ユウ

ミルクは保育所だけで、今はもうほとんど拒否です😓
オムツが保育園と合わせて月に3パックほど、服は買うときと買わないときの差が激しくて……お尻ふきも箱買いなので3ヶ月くらいもちます💦
そう思うと5000円くらいですかね?服も基本保育園用の安物なので、大したことないです💦

離乳食は3ヶ月目で基本手作り(下ごしらえ済みのを使うことはあります)ですが、量がしれているのでここも今のところ圧迫はされてません😊

• にー

にー

私も来年から保育園の予定なので勉強になります!
    私も服は安物買って節約していて、あとは離乳食を極力手作りして節約してみたいと思います😀
    ありがとうございます(^o^)

• 5月23日