※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるみ
妊娠・出産

30週から耳が敏感になり、物音が嫌に感じる。赤ちゃんが嫌がっているのか気になる。同じ経験の方いますか?夕方の時間帯が関係しているかもしれない。

30週になった頃から、耳がすごく敏感になり、ちょっとした物音がすごく嫌に感じます。
切迫気味なので、主人がご飯作ったりしてくれてるのですが、
まな板と包丁の当たる音、食器を台所に置く時の音など、「わざと大きな音出してる?」と思うくらい、瞬間的な大きな音が耳に響きます。

夕方以降の時間帯が関係するのかもと思ったりも。
赤ちゃんが嫌がっているのでしょうか?!

同じような現象があった方いらっしゃいますか?

コメント

はる

私も妊娠中はすごく音に敏感になりました!特に生活音…💦あとテレビの音もめっちゃ小さくしてました😣

• はるみ

はるみ

何なのでしょうねーこれは😩

• 5月22日
  • はる

はる

赤ちゃんが生まれると些細な音にも敏感なのが役に立ってるので、そのために準備が始まってるのかな?と思います😊

• 5月22日
  • はるみ

はるみ

それですねきっと!旦那にも、「赤ちゃん産まれたらそんな音立てたらすぐ泣くでー」と言ってます!

• 5月22日
mii

週数は違いますが私もそうです。。
どんな音でも気になりイライラしたりします。

先生に相談すると神経質になっとるんかもね!と言われまた😖

• はるみ

はるみ

なるほど、神経質になって、過敏になってるのですかね。
    そういえば鼻も敏感になってるような…

• 5月22日