※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねこプリン
妊活

不妊治療中、卵胞の成長が遅く、排卵日未確認。排卵誘発剤を使用予定。排卵不全で妊娠難しい可能性あり。基礎体温は正常。育成可能性はあるか。

今月、不妊の病院デビューしました。

卵胞検査をしてもらい、前回の生理から12日目はまだ10mmで、その2日後の今日の卵胞検査では、数値はハッキリ教えてもらえなかったのですが、10mmと変わらない様でした。

それで、今月は妊娠しません、と、ハッキリ言われて、ショックを受けたところです(。>д<)
次回は排卵誘発剤を使うということでした。

今日辺りが排卵日だと予想してたんですが、毎月、排卵日あたりに増えるオリモノが今月はまだありません。

排卵付近にオリモノがないのは始めてで、排卵日が遅れてるのか…と自分では思ってて、でも、今日、医師から妊娠出来ないと言われて、仲良しをする気にもなれず、でも、もし、医師の見立て違いで、急に卵胞が成長してたら…と思うと、タイミングを自分でとって仲良しをした方が良いのかと悩んでました。

2回の卵胞検査で諦めて良いのか…と思うし、とりあえず、一日考えて、医師の見立て違いであれば…と希望をもち、仲良しをしようと思ってます。(駄目元で(´・ω・`))

そこで、卵胞が育ってないと言われて、妊娠した方いますか?
少しの可能性でもすがりたいです(。>д<)

やっぱり、成熟してないと難しいですか?

それと、前回の生理から何日まで卵胞の成長を見た方が良いのでしょうか?
今日で14日目ですが、まだ育つ可能性はありますか?

ちなみに、基礎体温は問題ないと言われました。
基礎体温を見て、排卵はしてるとも言われたんですが…卵胞育ってないのに、排卵してるのか(´・ω・`)?無排卵でも高温期に突入するのか(´・ω・`)?と、疑問だらけです。

質問がたくさんですが、宜しくお願いします。

コメント

にゃんこ♪

生理周期はどのくらいですか?
卵胞は1日に2㎜ずつ大きくなるみたいです。
14日目でも成長してないとの判断で妊娠しないといわれたのかもしれませんね。
生理周期が長い人は、卵胞の成長も遅かったりします。
生理周期28日の人は14日目。
生理周期32日の人は18日目あたりが排卵日という感じです。

次回の生理予定日から逆算して14日目あたりが排卵日になるので、排卵検査薬で尿検査しながら、排卵するか様子を見ても良いんじゃないでしょーか?

• ねこプリン

ねこプリン

回答ありがとうございます(*´ω`*)
    私の生理周期は28日です。
    次回の生理開始予定は19日あたりです。
    その日から逆算すると6日ですかね(´・ω・`)
    昨日くらいから体がポカポカしてきましたが、基礎体温はまだ、高温期の体温ではないです。というか、下がったので、もうすぐ排卵かもです☆

それと、一昨日、排卵検査薬をして反応はなく、昨日、医師から今月は無理だと言われて、調べてませんでした(´・ω・`)

また今日、検査薬で調べてみます!

ほんとに、回答ありがとうございました(*μ_μ)♪

• 11月5日
にゃんこ♪

排卵検査薬は、排卵日の近いあたりから2、3日連用して、陽性が出るかチェックした方が良いですよー!
商品により違いますが、初めて出た陽性反応から36時間以内に排卵とかになるので、毎朝続けてみるのも良いかもしれませんね。
焦らずゆったりと構えて過ごしましょうね!

• ねこプリン

ねこプリン

はい(*^_^*)
    今日は陽性は出なかったですが、続けてやってみようと思います✨

• 11月5日