※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
♡マイティ♡
妊娠・出産

妊娠中に倒れたら大丈夫でしょうか?医師の指示に従い、症状が続く場合は再度連絡してください。妊娠中に同じ経験をされた方、安産された方、教えてください。

先程薬局買い物行ったら急に気分が悪くなり気付いたら倒れてました。
体もだるく、めまいも有りました。

今13w3d(4ヶ月)です。

念のため病院には一応連絡入れました!

そしたら『今落ち着いてるなら今日1日様子見てまた症状が出たら連絡下さい』と言われました。

妊娠中倒れたけど無事出産された方居ますか?教えて下さいッッ

息子を妊娠した時も倒れた事有りましたが心配で。

コメント

*龍まま*

私は、今妊娠9ヶ月になりますが、今年の夏、生まれて初めて、目眩・貧血になってしまいました‼
買い物してたら、急に動機がしてきて、手にはヒ汗、その後気持ち悪くなったと思ったら、目の前が、回りからドンドン暗くなって、目の前が真っ暗で何も見えなくなりました…。

倒れる前にすぐに、お店の中でしたが、その場でしゃがみこみ、暫く目の前が明るくなるまで、そっとしてました‼

私の場合は、倒れなかったから、まだ良かったですが、夏でも冬でも水分は、多めにとった方が良いかも‼

私は、その後、産婦人科で、先生に倒れそうになったことを言ったら、採血をしたところ、少し貧血気味と言う事なので、それから、貧血の薬を今飲んでます‼(>_<)

Mママ☆

ちょうどマイティさまと同じ4ヶ月頃に外出先で何度か倒れました(>_<)

原因は脳貧血でした(´・ω・`)
血液検査の貧血とは違います

妊娠中はお腹の赤ちゃんに血液が集中してまわっているため、長時間立っていたり歩いていると脳に血液がまわらなくなり貧血を起こすようです。

倒れたときにお腹うったりしてなくて、張りや痛み、出血がなければ大丈夫ですよ!

貧血をおこすとき予兆があるので注意です(>_<)
私の場合、動悸がしてきて、目の前がチカチカしました、真っ白くなってく感じ?あと冷や汗(>_<)

それが出ると決まって立っていられなくなってその場に座り込むように倒れてました
なので予兆がでたらすぐしゃがんだり座る、できれば横になれるといいです(´・ω・`)

お腹の子には影響ないとは思いますが倒れたら危ないのでくれぐれも無理なさらないようお大事にして下さい(´・ω・`)

あっ、後期になったら全くなくなり無事出産しました(*´ω`*)

♡マイティ♡

皆さん同じ経験されてるのですね。
めまいあったらしゃがむのが一番ですよね(*ゝω・*)ノ

あたしも急に息苦しくなり、冷や汗、辺りがチカチカ真っ暗になり倒れちゃってました!

あたしも息子を妊娠した時貧血持ちでした。

今日1日ゆっくり休みます。ありがとうございます!

♡マイティ♡

妊娠中は貧血になりやすいですもんね。
様子がおかしいと思ったらしゃがむのが一番ですよね…

あたしはしゃがむ前に倒れてしまってました。
息子にも心配させちゃったし、店員さんやお義母さんにも迷惑掛けてしまい情けなく思ってしまいました。

今日1日ゆっくり休みます。ありがとうございます!

ちゃん☆

立ちくらみを
よくしていました。。
妊娠してからも
続き一度仕事中に倒れかけ病院に急いで行きましたがベビちゃん異常なかったです(๑*д*๑)