※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yone 💕
妊娠・出産

妊娠7ヶ月でマタニティヨガに興味があります。通わずに効果があるか知りたいです。

こんにちは^^
現在妊娠7ヶ月です。体を動かすことが少なく、
マタニティヨガに少し興味があるのですが、
通われている方、独自でされている方いますか?
通わなくても独自でやった方がいい!など、ヨガをされてどのような効果が出たかなど、教えて頂けたら嬉しいです^^

コメント

のんびりのんたん

上の子の時に産院がやっているマタニティヨガに1回だけ参加したことがあります😃
先生が居たほうがしっかり出来ると思いますが、自宅でDVDでも全然大丈夫だと思いました。
呼吸法が出産の時のいきみに役立つと思います😄深呼吸が大事なので✨

• yone 💕

yone 💕

お返事ありがとうございます^^
    呼吸法などがあるんですね🤔
    一回行ってみようかと思います💕

• 5月22日
翔mama❤︎

産院とマタニティヨガスタジオが
連携していて近所で安く行けますが、
なんせめんどくさくて...(笑)
服もマタニティなので
どういう服を用意したらいいのかも
よく分かりませんし
ヨガの為に化粧して出掛けるのも
なんかめんどくさくて😂
私は家でパジャマで
DVD見ながら気が向いた時に
やってます٩(^‿^)۶
リラックス効果もありますよ🤗

• yone 💕

yone 💕

お返事ありがとうございます😊
    確かに服装と顔を作って運動しに行くのもなんだか気が知れますよね笑
    DVD、見てみたいと思います!

• 5月22日
おはな

友人がヨガインストラクターなのですが、妊娠中はやらない方がいいポーズなどもあるみたいなので、通えるならマタニティヨガをやっている教室とか、マタニティ専用のDVDを見ながらとかの方がいいと思います💡私も通いたかったのですが、初期からずっと切迫で叶わず😭💔

• yone 💕

yone 💕

ずっと切迫だなんて辛いですよね😭😭私のお友達も初期から切迫だったので大変なお話しは伺ってます💦
    DVD、皆さん良いと言うことなので、見てみたいと思います!

• 5月22日
おたま

後期に入り産院のマタニティヨガに2回行きました🙋‍♀️先生とする方がリラックスも体の軽さも違う気がします😊!ですが2回いけばなんとなくわかったので自宅で続けてます😊!
わたしが感じた効果は便通が良くなった、きちんとがっつりした日はいい睡眠がとれる。ぐらいですが安産に繋がったり分娩に必要な呼吸法が学べるといったこともあると思います😊🙌✨思ったよりハードだったので、びっくりしましたw

• yone 💕

yone 💕

1人だと甘えてしまいそうなので、1.2回行ってみたいなと思いました🧘‍♂️全然体を動かしていないのでハードだとバキバキになりそうですね笑
    良いアドバイス、ありがとうございます💕

• 5月22日