※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやまま
ココロ・悩み

旦那の浮気相手に慰謝料請求の内容証明を送り、反応がない場合裁判になる可能性があります。裁判無視すると敗訴が決まる可能性があるが、差押え方法に不安がある。経験者のアドバイスを求めています。

旦那の浮気相手に慰謝料請求の内容証明を
弁護士に依頼し先週月曜日に送り、
郵便追跡サービスで見てみると
木曜に受け取り済みになっておりました。

4日ほどしか経ってませんので
まだ音沙汰がなくても通常だと思うのですが
これまでの浮気相手の態度などを考えると
無視してるように思えてきます。

このまま反応がない場合裁判になりますが
裁判自体を無視ということもありますよね?

調べると裁判無視した時点で相手の敗訴が決まり
こちらの言い分が全て通るみたいなことが
書いてありましたが、裁判に来ていないのに
どのようにして差押えたりするのかなと
不安になります。

慰謝料請求したことある方、
身近にそういう方がいらっしゃった方
経験談など教えていただけるとありがたいです😂

コメント

A

いくつか質問させていただきたいのですが
浮気相手は今回妻子がいることご存知でしたか?後はあやままさん達は今回離婚されないんでしょうか?

恐らくあちら側も弁護士を立てるんだと思います。そうした場合あやままさんがご請求した金額の半額もしくはそれより少し多めの金額を夫側に請求する可能性があります。

こちらの言い分がすべて通ってもお金がないと言われればそれまでですし差し押さえも大した金額にはなりません。

差し押さえするのにもまず相手に通知がいきます。その際保険なども差し押さえできますがだいたい調べられて隠される可能性もあります。

• あやまま

あやまま

コメントありがとうございます😊
    実は今回の請求が2回目でして、1回目の時は弁護士立てず自分で請求しに行ったら、こっちは既婚者だと知らなかったんだ!!と謝罪もなく怒り狂ってました。その後も関係を続けたのでいよいよこちらも弁護士をたてて2回目の請求といった形です。
    離婚は決まっていますが、お互い出るアパートが決まるまでは家庭内別居みたいな感じでいま過ごしてます。

相手は介護の職場に勤めており勤務先もわかっています。実家暮らしで貯金も出来ていそうです。

• 5月22日
  • A

A

不貞行為の証拠はしっかりあれば100万円くらいは取れると思います!頑張ってください*ˊᵕˋ*

• 5月22日
  • あやまま

あやまま

探偵雇ったので証拠はバッチリです🤩(笑)がんばります◡̈⃝︎⋆︎*

• 5月22日
あいこ

裁判となれば相手の住所わかるので差し押さえできます!
音信不通でも差し押さえ可能なので大丈夫ですよ!
私の母は、相手に請求してトンズラされたみたいですが実家にまで請求行ったそうです!

• あやまま

あやまま

そうなんですね!!相手は実家暮らしで住所も勤務先もわかっています!
    やっぱりトンズラする奴いるんですよね😨私も1回目は自分で請求しに乗り込みましたが、なんでうちの住所知ってるんだ!!とか既婚者だなんて知らなかったこっちも被害者だ!!みたいな感じで全く話になりませんでした😵まぁその後も関係続けて2回目の請求なので、もう知らなかったは通用しないですけどね🤗

• 5月22日
はじめてのままり

内容証明とか来たらビビりますよね普通。ずぶといですね相当……

• あやまま

あやまま

普通はビビりますよね〜無視しときゃいーわくらいに思ってるんですかね🧐

• 5月22日