※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はな
妊娠・出産

避妊に失敗し、妊娠した女性が、帝王切開後6ヶ月での妊娠について相談。生理不順で週数不明、つわりなし。病院受診を検討中。早めの受診が良いか不安。他に同様の経験者いますか?

ゴムを使って避妊していましたが、今、妊娠検査で陽性反応がでました。
帝王切開後6ヶ月で妊娠は早すぎますよね(>_<)
生後2ヶ月で生理再開してから不順で、今何週目なのかもわかりません。
つわりはなく、妹達から妊娠してそう、お腹出てきてない?と最近言われて、軽い気持ちで検査しました。
6月になったら病院に行こうと思っていますが、もう少し早めに行った方がいいのでしょうか??
帝王切開後半年しか経っていないので、赤ちゃんを無事に産めるのか心配です。
同じように、帝王切開後一年経たずに妊娠した方いらっしゃいますか??

コメント

(*^^*)

いとこが年子で二人とも帝王切開です✨二人ともわんぱくですよ☺️それよりもまずは今赤ちゃんがどのくらい育っているのかちゃんと見てもらうことが大事ですよ(*´∀`)

• はな

はな

コメントありがとうございます!
    そうですね、赤ちゃんがどのくらい育っているか見てもらわないといけないですね!!

• 5月22日
  • (*^^*)

(*^^*)

それこそお腹が出るくらいにほんとうに育ってしまっているなら今週にでも一回見てもらわないと産院側もなんでここまで受診しなかったの、や分娩予約とりづらいなどと言われかねないですし(´・ω・`)

• 5月22日
  • はな

はな

4月に生理はきていたと思うんですけど、色々バタバタしていて思い出せなくて(>_<)
    早めに病院行ってみます!

• 5月22日
MOYON

わたしも帝王切開で1人目産後6ヶ月で2人目妊娠しました‼️1年あけないといけない、とか言いますよね😳ですが病院ではとくに何も言われずでした😳でもめちゃくちゃ不安になり、
妊娠の検査の時に先生に聞いたら、それは大丈夫!って言われましたよ‼️
2人目の時は病院が違うところだったのですがそっ地の先生にもそれは大丈夫ですよっていわれました‼︎
無事出産終えられました✨✨
ですが次は1年あけてくださいって言われました😅

• はな

はな

ありがとうございます!無事に出産できたんですね(^-^)避妊していたのに妊娠しているようでびっくりしています(^-^;
    早く病院に行って赤ちゃんの成長を確認したいです!

• 5月22日
  • MOYON

MOYON

ゴムしても妊娠するんですね😳それはかなりびっくりだと思います😳
    4人目とゆう事になるんですね😆すごいです‼️おめでとうございます㊗️

• 5月22日
  • はな

はな

一年はあけないと!と思って、ゴムはしっかり使ってたんですけどねm(__)m
    ありがとうございます!
    無事に産まれてきてくれることを願います!

• 5月22日
慎ちゃん

病院に行くのは6月でも遅くはないと思いますけど、今後どうするかははなさんと旦那で話し合って決める事なのでそれ以上は言えません(>_<)

• はな

はな

コメントありがとうございます!旦那さんはおめでとう!と喜んでいました。
    男性側の不妊症で治療してたので、びっくりしています。
    まずは病院ですよね(>_<)

• 5月22日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

まずは病院行って今どのくらいなのかを見てもらった方がいいですねぇ(^o^)v
    けど、二人でも大変ですよね(((^_^;)
    どうされるかは身内でも友人でもないのでタッチできる話には立ち入れません(>_<)
    とりあえず頑張ってくださいとしか言えないです(^o^)v

• 5月22日
  • はな

はな

ありがとうございます!
    こどもはあと一人欲しいと思っていたのですが、4年くらいはあけたいねーと話していました。予想外に早い妊娠で嬉しい気持ちと、一年経たずに妊娠して大丈夫なのか?という不安と。とりあえず、赤ちゃんが育っているのか見てもらいます!!

• 5月22日
  • 慎ちゃん

慎ちゃん

頑張ってください。

• 5月22日
  • はな

はな

ありがとうございます!

• 5月22日
とぴ

お腹が大きくなってるなら子宮外妊娠の可能性はないと思いますが、3ヶ月位には入ってそうですし、早めに病院に行かれては?
私は帝王切開ではないので下の質問にはお答えできません💦

• はな

はな

ありがとうございます。
    まずは病院ですよね(>_<)
    早めに予約を取って受診します。

• 5月22日
(*^^*)

お気をつけて✨お体無理なさらずに( ・∇・)

• はな

はな

ありがとうございます!

• 5月22日
息子だいすき♡

お腹が出てくるのってある程度週数が進まないと出ないと思うので本当にお腹が出てるなら6月まで待たずにすぐに病院行かれた方が良いと思いますよ💦

• はな

はな

お腹は産後から凹まなくて(^-^;
    それをみた妹達がお腹が出ている、妊娠したんじゃない??と。でも、心配なので早めにいってきます!

• 5月22日

え、ゴムしてても妊娠するんですか?最初から最後まで付けてですか?

• はな

はな

最初から最後までつけてました(>_<)
    避妊しなきゃと思い、必ずつけてました。なので、本当に妊娠するなんて思ってなくて(>_<)

• 5月22日
タピ岡ちーちゃんママ♡

私ではなく友達なのですが…上の子が2016.4月下旬生まれで、下の子が2017.4月上旬生まれで1年経たずに帝王切開で出産しています!
なので妊娠したのも生後3ヶ月とかだった思います!

早めに病院に行ってどれぐらいの週数か診てもらった方が安心だと思います!

• はな

はな

ありがとうございます!
    一年経たずに帝王切開された方もいらっしゃるんですね!!赤ちゃんの成長もリスクも心配なので、早めに病院行きます!

• 5月22日
しーちゃん

妊娠おめでとうございます👶✨
私も1人目帝王切開で出産して、子供が5ヶ月の時に2人目妊娠しました(^^)✨出産後は妊娠しやすいみたいですね😅💦先生からも特に何も言われませんでした😊無事に先月2人目出産しました(帝王切開で)!元気に生まれてきますように🐥

• はな

はな

ありがとうございます!
    無事に産まれたんですね(^-^)おめでとうございます!
    まだ病院行っていないので元気に育ってくれているかわかりませんが、元気に生まれてきてくれると嬉しいですヽ(・∀・)ノ

• 5月22日