※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
妊娠・出産

39週4日の初産婦が腹痛と下痢に悩んでいます。病院に電話したが、特に問題ないとのこと。現在は腹痛もなく胎動も感じるため、様子を見ることでよいでしょうか?

現在39週4日の初産婦です。
昨日の午前の検診で子宮口指一本分位開いてるから刺激しとくね〜と先生に言われ、噂の内診グリグリを経験しました!

その後お昼に牛とろ玉うどんを食べて帰宅。
夜7時前に猛烈な腹痛に襲われて、便意はあるものの何も出ず冷や汗ダラダラの顔面蒼白に旦那はパニック、約2時間悶絶し、夜9時前に水下痢(汚い話ですみません)が出てだいぶマシになり夜12時まで仮眠を取りました💦

初め陣痛の始まりなんじゃないかとかお昼のうどんに当たったのかな?と思ったんですが、自分的にかなりの痛さの腹痛だったため心配になり、夜中に病院へ電話した所
『胎動ありますか?』→あります
『お腹は張ってますか?』→張ってません
等質問に答えた所、おそらくただの下痢だと思うので様子見て下さいと言われ電話をきりました。

一日経った今日は特に腹痛はなく、朝におしるし?かと思われるドロドロのゼリー状のおりものが出ました。

ネットで色々調べると常位胎盤早期剥離も軽度だと気付かない場合もあるとか載ってるんですが、一度病院に電話で確認もしているし、現在胎動も感じて腹痛もないため様子見でよいでしょうか?

臨月で腹痛を伴う下痢になった方いらっしゃったら経験談教えて下さいm(__)m

コメント

miii

よく検診に行った翌日に下痢になります💦笑
先週もお腹痛い→トイレ(うさぎみたいな💩)→お腹痛い→トイレ(うさぎみたいな💩)→お腹痛い→トイレ(下痢)で治まりました💦笑
陣痛か?といつも悩みますがいつも最終的に下痢でおさまります💦💦
答えになかったらすみません💦💦

• なつみ

なつみ

私も初めはうさぎみたいな💩だったんですが、その後水下痢で。。💦
    しかもお腹痛いのに2時間以上も何も出なくて悶絶でした😭

下痢出し切って腹痛が治るってことは大丈夫なんですかね?
    初めての事だらけで産まれるまで不安ですが、M様さんももうすぐですね❤️
    お互い安産で元気な赤ちゃんに会えますように!

• 5月22日
charo

私のことではなかったので何とも言えませんが、知り合いが同じように下痢のような激しい痛みで早期胎盤剥離だったということがありました😩
心配ならば電話でなく、受診してみてもいいかもしれません😭

• なつみ

なつみ

やはり早期胎盤剥離だったという方もいらっしゃるんですね😰💦

もう少し様子を見てやはり気になるようであれば、もう一度病院に連絡して見たいと思いますm(__)m

• 5月22日
  • charo

charo

大丈夫だったでしょうか?😫
    なんにせよ!
    無事に元気な赤ちゃんが生まれるように祈っております☺️

• 5月22日
  • なつみ

なつみ

お返事がとても遅れてしまい申し訳ありません💦
    あれからも毎日胎動の様子に気を付けてながら検診の日を迎え問題なく、昨日出産しました!

色々ご心配頂き本当にありがとうございました❤️

• 6月1日
  • charo

charo

おめでとうございます♥️
    何事もなく出産を迎えられたようで何よりです☺️
    いよいよ育児スタートですね🙋
    辛いこともめげることも不安なこともたくさんあると思いますが、それ以上に嬉しいことも幸せなこともたっくさん待っています🙌
    お互いに育児、がんばりましょう♥️

• 6月1日
かばらりんご

私は臨月に限らず、下痢になったことが何度かありますよ。
普段と変わらない食事のつもりが、お肉や油っぽいもの、冷たいものでトイレに駆け込んだりしました💦
牛とろ玉うどん、意外とコッテリですよね(*_*;

胎動をしっかり感じて、張りもなければ少し様子を見てもいいのではないでしょうか?

私も今日、予定日4日前で張りっぽいので電話して病院行きましたが、胎盤剥離ならお腹痛すぎて異常だとすぐ分かるようなので…陣痛も、規則的な痛みの感覚があるみたいです。痛かったり、痛みが引いたり。
お通じも、元々便秘ではないですがここ何日かは快便すぎるくらいです‼
もうすぐ産まれる兆候でもあるみたいなので、お腹冷やさないようにして、気になれば病院に聞いてみて不安なこと聞いたらいいと思います‼
取り越し苦労なら安心ですから‼

• なつみ

なつみ

やっぱり妊娠中はお腹も敏感なんでしょうか?💦

私も何度か下痢にはなったんですが、今回ほどの腹痛を伴う事はなかったので不安になってしまいました😰

腹痛の間も赤ちゃんは元気にボコボコ動いていて、現在もしゃっくりの胎動を感じ張りも全くないので、一旦様子を見てみたいと思います✨

胎盤剥離はとても気になりますが、お腹カチカチになる等の症状は今の所ないので、、

かばらりんごさん予定日とても近くで親近感です💕
    お互い元気な赤ちゃんに会えるの楽しみですね😍

• 5月22日
  • かばらりんご

かばらりんご

子宮と消化器官が近いので、影響を受けるとは聞きましたが…
    いきなりお腹痛いと、不安になりますよね💦💦

赤ちゃん動いてるのが感じるなら、自分も安心できますね(*´ω`*)
    私も、急に張りが出たので『もしや陣痛⁉』と思っていたのですが、これまで張ってなかったのがようやく感じるようになったみたいで💦
    なんだぁって思っちゃいました😅

お互いもう少しですね👌
    無事に元気な赤ちゃん産みましょう‼
    無理はなさらずに‼

• 5月22日
  • なつみ

なつみ

お返事がとても遅れてしまい申し訳ありません💦

昨日無事40w6dで誘発分娩し、出産いたしました✨

かばらりんごさんももうすぐでドキドキですね😍✨

安産で母子共に健康で赤ちゃんをお迎え出来ること祈ってます💕

• 6月1日
  • かばらりんご

かばらりんご

ご出産おめでとうございます✨✨✨

私はまだ産まれる気配ありません🌀
    来週早々に誘発になりそうです😅

しっかりお身体休めてくださいね👌

• 6月1日