※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ろまりママ
家族・旦那

旦那と喧嘩が絶えません。一昨日からもずっと喧嘩していて、口を開けば…

旦那と喧嘩が絶えません。
一昨日からもずっと喧嘩していて、口を開けば喧嘩です。

旦那は短気ですぐイライラします。
イライラすると威圧的な態度や言葉を発します。
思いやりも無ければ人の気持ちを考えない人で、自分優先。
そして何でも人のせいにします。
昔はもっと思いやりもある人でしたが、今は全くです。

育児も協力してくれません。
休日も昼前に起きて自分だけご飯。
予定がなければご飯食べたら寝室のベッドで新聞読んで、マンガ読んでまた寝ます。
ベッドで新聞読むのもリビングで読んでたら子供が邪魔するから。
子供が遊んでほしくて近寄っても相手せずにおもちゃ渡して自分はテレビ。
テレビに夢中になると子供が目の前で危ないことしてても目に入りません。
遊んでほしくて身体にまとわりつくと叱り、子供は泣きます。

旦那と子供と3人で遊びに行ったことあまりありません。
私が出掛けたいと言っても「いってくれば?」とそれだけです。

そんな旦那に呆れを越えてどうしていいかわからなくて毎日辛くて憂鬱です。
子供にも悪影響だし、仲良くしていたいですが、話し合いたくても旦那が嫌がって話したがらないので難しいです。

正直、離婚できるならしたいぐらいです。
でも子供のことを考えると離婚に踏み切れません…。
旦那もホントは離婚したいんじゃないかと感じています。
なんにも愛情は感じないですし、一緒にいるのが嫌なんだろうなと毎日思います。

もうどうしていいかわかりません。
疲れたし、子供と2人の方が楽です。
旦那がいないと楽で、家にいると胃がムカムカ、吐き気する時もあります。
皆さんならどうしますか?

コメント

Mizuっきー

私なら離婚します。
自分の都合で子供を怒るような父親ならいない方がマシではないでしょうか?収入だけをあてにすると割り切れば違うんでしょうが、それでも理不尽に怒られる子供さんがかわいそうですよね。
誰の子供かわかってる?と聞きたくなりますね。
ろまりママさんのストレスがたまる一方ですね、大丈夫ですか??

summer

どんなに嫌な旦那でも簡単に離婚できないですよね・・・
子供の事とか生活の事とか考えると😢

あたしの父親は俗に言う毒親です。
自分が気に入らないと所構わず怒鳴り散らすし、本当に昔から大嫌いでした。母親もいつも我慢ばかり。
子供達のためにと子供3人20歳になるまで離婚せず育て上げてくれましたが、子供からしたらそんな父親いらなかったし、母親の悲しい顔を見るのがとても辛かったです。
そして、1番下が20歳の時離婚したのですが私からしたら、もっと早く小さい時に離婚してほしかったです!
そしたら、だいぶ人生ちがいました。つねに顔色伺って、気に入らないとあたしはよく殴られてましたから💦
ろまりママさんの旦那さんはそこまでではないと思いますが、子供にもろまりママさんにも興味がなく、自分本位の考え方の父親はとっくに父親として終わってます。
子供にとっていい父親であれば、
離婚せずにでもいいと思いますが、子供にとってもあまりいい父親でないなら、離婚も考えてもいいと思いますよ。
すでに精神的にだいぶきてますよね😥この先ろまりママさんの体も心配ですし、この先結婚生活を続けて子供も幸せでしょうか・・・

子供が遊んで欲しくて近寄っても叱るなんて、最低です。
あたしがよくされてました。
今では父親なんていなきゃよかったとさえ思ってます。

自分の経験と重ねて申し訳ないですが、少しでも参考にして頂ければ幸いです。

王子☆

あらら~
痛い旦那さまですね

うちの元旦那と似てますわ💦

子どもちゃんいると
なかなか離婚の選択はしにくいでしょうが、子どもちゃんの為に
ママが笑顔でいれる生活を選びましょう!

みー

子供に悪影響な父親はいないほうがいいとおもいます。
わたしの父親もやばくて、私が小さい頃離婚して母親に引き取られましたが、父親がいなくてよかったです