※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
anuenue
子育て・グッズ

同じくらいのお子さんをお持ちの方、うつぶせの練習はしていますか?日中母乳を頻回で飲むので、吐いちゃいそうでなかなか練習のタイミングがなくて、まだしてません。

2ヶ月半の娘がいますが、同じくらいのお子さんをお持ちの方、うつぶせの練習ってしてますか?
うちは日中母乳を頻回で飲むので、吐いちゃいそうでなかなか練習のタイミングがなくて、まだしてません。

コメント

緋樺俐

頻回と言っても、飲み終わった後~次の飲み始めの、時間は、どれぐらいでしょうか❔

• anuenue

anuenue

コメントありがとうございます!

その時によってまちまちですが、1時間あかないことも多いです(._.)

• 11月4日
  • 緋樺俐

緋樺俐

飲み終わった後20分後あたりで、うつぶせにしてみたら良いと思いますよ🎵

• 11月4日
  • anuenue

anuenue

20分後くらいなら大丈夫ですかね(>_<)
    1人でやるのでドキドキしてしまって(^_^;)
    挑戦してみます♪

• 11月4日
rin&koto&chihaママ

うちのも頻回授乳でしたがバスタオルしいてうつ伏せにしてました。結局、寝返りするようになれば勝手にうつ伏せになるので吐き戻しますよσ(^_^;

• anuenue

anuenue

そうなんですね(^_^;)
    確かに自分で寝返りするようになれば吐き戻しちゃいますよね。
    防水対策考えてみます^ - ^

• 11月4日
さぁたん☆

こんばんは☆
私はお風呂の後にうつ伏せさせてました!2ヶ月頃からうつ伏せ練習させた方がいいって言いますよね!3.4ヶ月になったら1日2回やれって助産師さんに言われましたよ!

• anuenue

anuenue

なるほど!
    お風呂のあとですねー!思いつきませんでした^ - ^
    そうですね、背筋が鍛えられるからやった方が良いって聞きました(*^^*)

• 11月4日
またぷく( ´艸`)ぷく太っていきます

もう直ぐ2ヶ月です!

うちの子は首も座ってないのに、身体をかなり捻って寝返りをしようとしていて、それをかかりつけの小児科で寝かしてみたら、ひねっているのを見た先生が「うつ伏せの練習させた方が良いよ!首座るより寝返りが早い子もいるからっ(^◇^;)」って言われて、窒息を防ぐために練習始めてます!
まぁ、産院では出産直後からうつ伏せ寝させられてましたけど^_^;(病院行ったのは別件で、ついでに聞きました)

縦抱っこでも首座りの練習になるって事なので、まずは縦抱きで顔をキョロキョロ出来るように支えながら始めてます!
機嫌が良いときは、脇の下に巻いたタオルを置いてうつ伏せにさせてみてます。
授乳20~30分後位に5分ずつ。
初めての子だから、恐る恐るしてます(´`:)
たまに、仰向けに寝かせた筈なのに寝ながら横向になってるのをみると、窒息しそうで怖いです。

• anuenue

anuenue

もう寝返りですかー!
    早いですね(*^^*)
    うちは首はそろそろすわりそうです!
    縦抱きするとキョロキョロして落ち着きません。笑
    私も恐る恐るになりそうです(−_−;)

• 11月5日