※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆきんこ
妊活

マカを飲み始めて生理周期が遅れた場合、それが原因かどうかはわかりません。マカが影響している可能性もありますが、詳細は不明です。生理周期の変化は個人差があります。

サプリメントによって、生理周期が変わることってありますか?
前から葉酸を飲んでいて、先月辺りからマカも併用して飲み始めました!土ラックストアで買った普通の市販のサプリメントです。

今まで生理周期がきれいに決まっていたのですが、今回初めて5日も遅れてきました。
排卵日もだいたい正確な周期できていたのに(毎回予測アプリの日にち。排卵検査薬で調べてだいたい毎回正確に予測アプリの日でした)…。
今回は旅行中だったので排卵検査薬を使っていなかったのでどうだったかわかりません。

急にかなり遅れたので気になったのですが、変わったことといったらマカを飲み始めたことくらいなのですが。
マカを飲み始めて、卵子とか子宮がよい状態(強く)になったりしますか?それによる遅れでしょうか?
それともよくないことでしょうか?(>_<)

コメント

ゆきんこ

ちなみに遅れて生理がきたので、妊娠ではありません(>_<)!

Kis-My-Ft2

こんばんわ。
只今妊活中です(*^^*)
私も以前マカが良いと聞き、飲んでた事がありましたが、大幅に生理が遅れた為マカをやめました。子宮等が良くなるかはわかりませんが、マカを飲む事で生理周期が乱れる方も中にはいらっしゃるみたいですよ。
私は周期が乱れる事は子宮にも良くないと思い自己判断でやめました(^-^)

deleted user

私もマカが良いと聞いて飲み始めた月に妊娠しましたが、残念ながら流産となってしまいました(>_<)
すぐ妊娠できたのでマカのおかげなのか、マカが原因で流産になってしまったのか、妊娠せずに飲み続けていれば体温安定していたのか…
など、結局よくわからないままマカはやめてしまいました。
色々調べましたが、合う合わないがあるみたいですね(>_<)
1年後に不妊治療で授かり出産できましたが、私はマカが必要とかではなく、不妊の原因を病院で知って治療していったので、そのおかげで妊娠できたのかなと思います☆

一度試してみてよくないかな?と思うと私はすぐやめてしまいますが(時間がもったいないと思ってしまうので…)少し続けてみたら安定してくる場合もあるかもしれません。
でもそれはやってみないとわからないですもんね、合うか合わないかは(>_<)

ゆきんこ


返信アドバイスありがとうございました!♡
遅くなってしまいごめんさない⤵

私も妊娠にマカがいいとネットで見て飲み始めました!(>_<)
お二人の回答を見て…同じような症状のかたがいて驚きと納得でした。
飲み始めて1ヶ月ちよっとなので原因がサプリメントかはわかりませんが…大幅に遅れて気になるので私も飲むのをやめようと思います!
今まで周期が規則正しかったのに初めて狂ってしまって…次回からタイミングをとるのにいつか悩んでしまいますが、がんばります(T-T)
ありがとうございました!!