※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありさ
妊娠・出産

稽留流産を経験後、再度妊活を始めた女性が、陽性反応が出たが不安。Rhマイナスで流産手術後に注射を打ったが、再度必要か悩んでいる。病院に行くべきか、気をつけることはあるか。

2月に9週で稽留流産を経験し、今月から妊活再開し、先程検査薬で陽性反応がありました!!とっっっても嬉しい反面前回の事もあり不安です。。。
病院は来週まで待とうかと思うのですが、何か気をつける事などありますか?
また、前回妊娠時に血液型がRhマイナスで流産手術後に注射を打ちました。注射はまた必要なのでしょうか?早めに病院行くべきか悩みます。

コメント

あん

わたしも12月に稽留流産をして2日前に検査薬で陽性反応がありました!
嬉しい反面で前回のことがあるので不安いっぱいですよね……
来週末くらいに受信しようかなぁと思ってます!
ありささんも無事に確認できますように♡

• ありさ

ありさ

病院に早く行きすぎてもまた来てくださいとしか言われないですもんね!
    お互い無事に産まれてくれると祈りましょう💓

• 5月22日
mama*

私も稽留流産した際に手術後グロブリン注射しました(><)不安な気持ちとってもわかります(;_;)

経過が順調な際にはグロブリン注射は妊娠28週頃1回、産後に1回必要です(^^)

気をつけることは、無理しない、転倒に気をつける、葉酸をとる、妊娠中に注意すべき感染症に気をつけるくらいですかね??🤔

私はいつも5wで初診行ってます😭不安で心拍確認できる頃まて待てなくて、、

• ありさ

ありさ

コメントありがとうございます😊
    安定期をすぎても心配ですね!
    今はとりあえず心拍と12周を過ぎるまで無事を祈るばかりです。

• 5月22日