※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
cham
妊娠・出産

基礎体温をつけ始めたが、睡眠が悪く正確な値が取れず、34歳で排卵を知りたい。この状況で基礎体温をつけるのは適していないでしょうか。

基礎体温を付け始めたのですが、睡眠の質が悪く、途中でトイレに目が覚めたり、飼っている猫の朝鳴き等で何度も目が覚めてしまい正確な基礎体温が計れません。

連続して4時間眠れる事はほとんど無く、キチンとした値が取れません。  

一応つけている基礎体温表からも高温期、低温期が見当たらないのはもちろん、いつも36.6~36.85辺りを行ったり来たりするばかりでバラバラです。

このような場合基礎体温を付ける事は向いてないでしょうか。

34歳、年齢も気になるのでしっかりと排卵しているかどうか知りたいのです。ご意見お願い致します。

コメント

BossBaby@💗☃️💛

きちんと4時間以上寝れないのでしたら、基礎体温はあてになりませんね💦
しっかりと排卵しているのか知りたいのであれば、正確な基礎体温が計れない事を伝えて病院で排卵チェックしてもらうのが確実です♪