※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かぴたん
子育て・グッズ

授乳で右おっぱいが痛いです。乳首が切れていて、痛みがあります。ピアレーンを塗っていましたが、夕方に張りと痛みがあり、おっぱいから液体が出ています。溜まっているのか心配です。

教えてください!
おっぱいが痛いです!(右おっぱい)
数日前から授乳で乳首吸われすぎて
かなり痛すぎたので昨日から少し
おっぱいおやすみしてます。
なんとなくチクチク痛みはあり
切れた乳首がチクチクしているものと思い
ピアレーンの薬塗ってラップして過ごしています。
今日に夕方頃なんとなくおっぱい触ってみると張っている感じがして押してみると痛いです。
(元々差し乳で張らないんですが)
今ラップを剥がしてみると
おっぱいがポタポタ垂れていました。
↑これはお休みしてたから溜まってただけ?
止まらないです。

なにかわかることあれば教えてください!

コメント

夜姫

気よつけないと乳腺炎になりますので絞って飲ませて見て下さい❗切れたの確かに痛いので

なぎ♡すけ

飲ませてあげてください♡
そーすると張りもポタポタも落ち着くと思います。

りゅんりゅん

作られたおっぱいが垂れるほど溜まったからですね!
おっぱいをあげないのなら、搾乳しないと、おっぱいを詰まって乳腺炎になったりしますよ!
チクチクするのも、おっぱいが詰まってるとチクチクなってるせいだと思います>_<

かぴたん


まとめて返信失礼します!
皆様のアドバイス通りに飲ませてあげました!そしたら何度もむせるくらゴクゴク飲んで張りもポタポタも落ち着きました!
初めてだったのでおっぱいトラブルかと思い不安になってしまいました(>_<)
1日以上飲ませていなかったので溜まっていたんですね!張りや痛みもそれが原因のようです(>_<)
チクチクも詰まるたなるんですね!
乳腺炎も詰まるとなるというのも知ることができました!

勉強になることばかりで
不安がとけました!
本当ありがとうございました‼︎