※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんとんmama
妊娠・出産

15日に出血、18日に破水し、19日に流産。赤ちゃんは亡くなり手術。悲しみと不安。

先週の15日(月)少量の出血があったので病院へ行きました。
妊娠16週3日目でした。
診断結果は、子宮の外からの出血だから問題ないとのことでした。
赤ちゃんも元気でした。
そのとき下からお薬いれておきましたと言われました。
そして同じ週の18日(金)の夜中に破水しました。
痛みはなく、出血はまだ続いていました。
朝一で病院へ向かいましたが、お腹の中にはすでに羊水はなく、今回は諦めましょうと言われました。
赤ちゃんの心臓はまだ動いていました。
日曜日に入院しましょうと言われその日は帰宅しましたが、次の日の19日(土)の昼間お手洗いに行くとへその緒らしきものが出てきてしまっていて、すぐ病院へ行きました。
病院へ着き、診察する頃にはもう赤ちゃんは亡くなっていたそうです。
そのまま手術が始まり、陣痛を起こさせる薬でどうにか出産しました。
妊娠初期から少量の出血があったりで毎日不安な日々を過ごしていましたが、まさかこんなことになるなんて思ってもいなく、いまだに現実を受け止められずにいます。
自分の何がいけなかったのか。
赤ちゃんを救う手はなかったのかなど。
考えてもキリがないことぐらいわかっているのに、前に進めずにいます。
生きているのがつらいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

読んでいて、とても悲しい気持ちになりました。
もし自分なら…と考えると…
言葉もありません。。
ほんとお辛い経験かと思います。

まだ小さいお子さんも居られるので大変かとは思いますが…
お体大事になさってください。

Mee♡

とても辛い経験をされましたね。。。読んでいてとても悲しくなりました。
私も今切迫流産で入院しています、
この時期に破水するのは細菌が原因だと私の主治医は言っていました。私は細菌に対する抗体が高かった為、入院となりました。
もしかしたらとんとんmamaさんも細菌が影響してしまっていたのかもしれないですね(T_T)
赤ちゃんが元気な姿で又戻ってきてくれますように。