※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
P
妊活

着ている服や環境が基礎体温に影響するかどうかについて質問があります。昨夜は肌寒く感じて長袖を着て寝たら、高温期中の体温が上がったそうです。

基礎体温って、着ている服とかにも影響されますか?
昨夜は少し肌寒く感じたので、長袖を着て腰回りにはブランケットをかけて寝ました。
すると、今日はおそらく高温期11から13日目だと思われるのですが、今朝はいつもより高くなっており、このタイミングで上がると期待してしまいます😂

コメント

しろ

起きたときに寝汗をかいているくらい暑いな!と感じたときは体温上がっていました。
これは室温に対して着込み過ぎたり布団をかけ過ぎたりした場合、やはり上がっちゃいますね^^;

みー

私も気になります
寒いと思って起きて測ったら低めでした…(笑)次の日から上がっていったので関係あるのでしょうか…(;_;)

pipi

わたしはあまり関係ないと思ってます!
Tシャツで寝たときと厚着して寝たときの体温あまり変わりませんでしたよ😊

しろ

そのとき着ているものとか布団量というより、起きたときにどう感じるかで体温が変わります。

なのでいくら着込んでも起きたときに快適なら、服装による体温の変動はありません。