※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miko
妊活

8月に9wで稽留流産し、生理再開。基礎体温測定中で高温期7日目。タイミングを取り、妊娠検査薬をフライングしたいが、いつから反応するか知りたい。

8月に9wで稽留流産しました。ぴったり1ヶ月後から生理再開しましたが、少量で終わり、先月は逆に多量過ぎて驚きΣ(☉ω☉ノ)ノまだ身体が回復してないんだなぁ〜と。

医師からは、1〜2回生理を見送ったら妊娠を考えとのことだったので、1度見送って再開‼︎流産後から基礎体温測ってますが、ここ1ヶ月でやーっと安定してきた感じです(^ω^)

先月27日が排卵予定日だったので、24,25日でタイミングを取りました。今日で高温期7日目です⤴︎今回はタイミングを上手く取れた気がして、ソワソワしてます笑

妊娠検査薬フライングしたいのですが、いつからなら反応出るでしょうか⁇教えてください。

コメント

miko

基礎体温表です\(^o^)/

りあーな

私も〜!
去年流産して、計画的に仲良しはしなかったんですが、生理が来なくてもしかしてっ?って思った時が予定日過ぎた4日目くらいで、検査薬でフライングして陽性出ていましたょ!クリアブルーでしたが‥でも、病院行くのは一週間後くらいが胎盤も見えてくるみたいですね。それでも5週くらいだから見える人と見えない人とがいるみたいですよ♡着床して妊娠していること祈ってます♡♡

• miko

miko

コメントありがとうございます‼︎流産の経験があり、今妊娠中とのことで、私も希望が持てます⤴︎⤴︎りあーなさん元気な赤ちゃん産んでくださいね(^ω^)♡

フライングするにもやっぱり生理予定日過ぎがいいのですかね⁇

クリアブルーは感度が良いと言いますもんね♪

• 11月4日
あゆちぃ

私も8月に8週で稽留流産で、手術しました。
術後33日で生理がきて、生理を1回見送ればいいとのことで妊活再開しました。

排卵らしき日から中々高温にならず、無排卵だったのか❓と不安になりましたが、高温期の半ばから高温に。
予定日前日に高温期の中で1番高温になったのでフライングしました。

まず基礎体温です。

• あゆちぃ

あゆちぃ

予定日前日の検査薬です。

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

予定日3日後の検査薬です。

• 11月4日
  • miko

miko

私たち、同じ境遇ですね‼︎

あゆちぃさんが載せてくれた写メの検査薬の見方は線が出れば陽性ですか⁇

やっぱり基礎体温見ながら、検査薬するかどうか決めるのがベストですかね( ; ; )⁇高温期何日目とかがいいんでしょーか?

質問ばかりですみません。

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

右の濃い線が終了線で、その5ミリくらい左の薄いのが出てるとこが判定線です。

陽性ですー。

陰性の時には真っ白の終了線のみです。

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

海外の検査薬は日本製のと違って安価なので、気になったら7日目くらいからやります。
    今回は2本しかなくて💦

前回妊娠時には5本くらい使いました❗😝

• 11月4日
  • miko

miko

わぁ*\(^o^)/*妊娠おめでとうございます♡私もあやかりたい⤴︎⤴︎

確かに、、日本製のは値段が高いですからね〜( ; ; )7日目ということは、私も検査薬し始めてもいい頃ですかねー?

あゆちぃさんは生理予定日何日目からはっきり出ました?

• 11月4日
あゆちぃ

前回はそれでも予定日くらいからですね。
基礎体温に一喜一憂して、妊娠したらもう出産までー✨なんて思い描いて、最後のつもりで使いまくり・・・
結果、流産してしまいました。
流産てあるんだな、と思いました。
心拍後の心拍停止はほんとショックでした。
今回は前回の残りが2本だったので、なんとなく中間にもやってみて、1週間後には日本製でやろうと思ってます。

• miko

miko

私も心拍確認後の流産でしたー(T_T)ほんと辛かったですよね⤵︎まさか自分が流産するなんて…と自分を責めてばかりでした。
    ほんと境遇が同じでびっくりしてます♪私もあゆちぃさんに続けるといいなー♡

毎日基礎体温測って、高温期継続してるか見ながら、生理予定日前日辺りから、検査薬使ってみようかと思います!

詳しく答えていただきありがとうございました(^ω^)

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ

お互いに妊娠してますように💗
    赤ちゃん、戻ってきてー✨

• 11月4日
  • miko

miko

ほんと、早くママになりたぁーい(^○^)‼︎

• 11月4日
  • あゆちぃ

あゆちぃ