※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はあと
子育て・グッズ

友達家族と息子と双子でレゴランドに行く予定だったが、双子は未接種で麻疹が流行しているため、双子を預けて行くか迷っている。どう思いますか?

先日も質問させていただきましたが、今月末に友達家族と4歳の息子と双子を連れてレゴランドに行く予定になっていました。
だいぶ前から決まっていて、息子と友達の子供の誕生日も近いことから、息子も誕生日プレゼントだと思いとても楽しみにしています。
愛知の麻疹が流行し、現状どうなってるのかを質問させていただいたところ、まだ予防接種をしていない双子のことを考えると今はやめたほうがいい、との意見が多かったのでどうしようかと実家にそうだんしたところ、双子を預かってくれるのでいっておいてと言ってくれました。楽しみにしている長男は、あと何日寝たら行けるの?と聞いてくるのでキャンセルと言いづらくて。
双子を預けて、自分たちだけでレゴランドに行くという選択をみなさんどう思われますか?
双子無しでも辞めるべきですか?それともお言葉に甘えて行きますか?

コメント

ママリ

ご実家有難いですね!!
4歳の息子さんのためにも私なら行きます!
ママを独り占めできて息子さん嬉しいだろうな〜💕

みは

全然いいと思います!
一時保育すればいいのにと思いながら質問を読んでたので、ご実家で見てくれるならなんの問題もなく感じます!

とんがりボーイ

預かるって言ってくれてるのなら行きます(*´-`)
うちもたま~に、下の子預けて上の子と3人で遊びに行ったりしますよ!

あーちゃん

いっていいとおもいます☺️
ご実家ならば甘えて❤️
息子さん喜びますね☺️

ゆう

ハシカって外でも移ったけか??

室内じゃなかった??(๑╹ω╹๑ )
あれ?違ったかも💦

• はみぃ

はみぃ

横からすみません。この前テレビで、すれ違っただけでも感染するってやってました😱💦ひゃー

• 5月22日
  • ゆう

ゆう

そうなんだ(`・∀・´)ハシカ恐るべしやなぁ。。。💦

• 5月22日
みさ

四歳の息子さんがママを独占できる日があってもいいとおもうし、楽しんできてください!!

ママリ

全然いいと思います!
双子ちゃんがレゴランドを楽しめるのはまだ先の話だし、ママさんもお兄ちゃんのことだけ気にすればいいので、かなり気楽に楽しめるのではないでしょうか?
わたしも次男を預けて、長男と出かけますよ💓

はみぃ

えー全然良いと思います!!!😆😆
この前双子を妹、弟に持つ8才の女の子とお話する機会があって、色々我慢してるんだぞーって言ってました。彼女なりに双子の分析とかしてて、我慢ばかりでなく、洞察して楽しんでる感じもありましたが😊
息子さん、喜びますね~✨✨なんかわたしまで嬉しくなっちゃう😊思いっきり楽しんできてくださいね💕

あゆ

私もこの前下の子を実家に預けて上の娘とディズニー行きました(*´ω`*)
ディズニーにはかなり近いですが。。
上の娘も久々にままを独占できて反抗期もだいぶ落ち着きました( ´ ꒳ ` )
たまにはそうゆうのも大事なんだなって思いましたよ~(*´ω`*)

はあと

みなさん!ありがとうございました😊双子を置いてまで行くなんて!って気持ちと葛藤していましたが、気持ちがだいぶ楽になりました^_^
楽しんでこようとおもいます!!
ありがとうございます😊

あかり

全然いいと思います(^^)8ヶ月ということであれば、本人たちも覚えてないでしょうし、レゴランドでもお家でも楽しく遊べれば満足だと思いますよ\(^^)/