※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めぐ
妊娠・出産

妊娠初期で寒気がひどく、寒さに弱くなったり暑く感じたりします。寒気がひどいのは普通でしょうか?

妊娠初期症状なのか寒気が酷いです。
一人目の時はこんな感じではなかったような気がしています。
とにかく寒くて寒くて半袖で風に当たると鳥肌がひどいです。布団の中でも丸まってゾクゾクします。冷房のついた部屋にいれません。
でも外気によっては暑いと感じることもあります。
寒気がこんなにひどいって普通でしょうか?

コメント

あいちゃん

風邪じゃないですか?

  • めぐ

    めぐ

    風邪みたいな感じですが他の風邪症状はありません😣

    • 5月22日
  • あいちゃん

    あいちゃん

    妊婦で暑いは聞くけど、寒いのは聞いた事ないですね。

    • 5月22日
  • めぐ

    めぐ

    他の方で寒気がある方もいるので、初期症状みたいです😣

    • 5月22日
dbneko

私も二人目妊娠中(7週目)ですが、まさに毎日寒気と吐き気と戦ってます!
一人目の時は寒気は全くなかったのですが、今回は寒気もすごくて不思議に思っていたところです。。おそらく、つわりがひどいため、吐き気から来る寒気な気がしてます。
同じような方がいらっしゃって安心しました!
お互い頑張りましょう☺️

  • めぐ

    めぐ

    同じです!!
    週数も同じですね😊
    まさに毎日吐き気と寒気…
    私もつわりがひどいです😞
    他にも同じ方がいると安心しますね!☺️
    可愛い赤ちゃんの為、頑張りましょう☺️✨♥️

    • 5月22日
  • dbneko

    dbneko

    グッドアンサーありがとうございます!
    ほんと、毎日辛いですが、いつかは治まると信じて、かわいい赤ちゃんのために頑張りましょう‼️

    • 5月22日
まき

私はすごく寒かったです。 ((+_+))
なので毛布で寝てましたし、長袖ですごしてました。 妊娠のたび違う気がします。はじめての妊娠は暑くてエアコン入れて風邪かなぁ?でしたが(^^;

  • めぐ

    めぐ

    やはり一人目と二人目で初期症状も違うことあるんですね!!
    私も現在職場でみんなが半袖の中一人長袖…バスなどでもエアコン止めて欲しいくらいです😞

    • 5月22日
  • まき

    まき

    わかります!!
    なんだかわからないけど寒くて 周りとの温度差(笑)
    しばらくしたら落ち着いたので初期だけだと思いますよ。

    • 5月22日
  • めぐ

    めぐ

    そうなんですね😭
    ありがとうございます😭😭😭✨

    • 5月22日
いつ&かやmama(  ◍•㉦•◍ )

私も1人目も2人目も初期寒気ありました。周りは半袖着てるのに中袖。2人目は寒気とつわりで妊娠に気づいたくらいです。初期だけなので落ち着いてくると思います。

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます!
    寒気が異常ですよね😨
    冬ならまだしもこの季節なので初期症状の1つなんですね😞

    • 5月22日
おのママ

まだ確信はないですが、私も昨日寒気に襲われました(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋基礎体温も2段階で上がっていて、生理も来てないので、もしかして?とドキドキしています٩꒰。・ε・。꒱۶まだ検査薬使える範囲ではないので、もう少し様子見ですが…
初期症状に風邪っぽいのはあるので、そうかもしれないですよ(๑ ˊ͈ ᐞ ˋ͈ )ƅ̋お身体冷やさぬよう、ゆっくり過ごしてくださいねପ(⑅ˊᵕˋ⑅)ଓ

  • めぐ

    めぐ

    ありがとうございます😊
    妊娠されてるか楽しみですね♡

    • 5月22日
にんはむ

私も三人目にして初めて寒気あります!風邪?と思ったのですが、こんな寒くて風邪なら熱も上がるだろうし…風邪のだるさもないし…調べたら寒気がある場合もあるようなこと書いてありました😊
14週になった今も家族に比べるとまだ寒気感じてます💦💦

  • めぐ

    めぐ

    14週でも続いてるんですね😨
    やはり一人目と二人目で違ったりしますよね😓
    エアコン止めて欲しいくらい周りとの温度差あるのでつらいです😭

    • 5月22日
  • にんはむ

    にんはむ

    妊娠はとても嬉しいけれど、この体調の変化は本当に辛いですよね😥
    まだつわりもあるので余計しんどいです😂💦
    お互い頑張りましょうね😭✨

    • 5月22日
  • めぐ

    めぐ

    まだつわりあるんですね😰
    つわり、本当つらいですよね😢とってもよく分かります😢
    お互い頑張りましょう😭✨

    • 5月22日
ママリ

私も初期は悪阻とともに寒気がやばかったです💦

  • めぐ

    めぐ

    同じですね😭
    寒気がある方がいて安心しました!!

    • 5月22日
tocco

私も今2人目妊娠中ですが、5週6週くらいのときに寒気がひどかったです(*_*)
暖かい気候になってきてたのに家の中では毛布にくるまってました(^^;
いつの間にか落ち着いてましたよー(^^)

  • めぐ

    めぐ

    同じ方がいて安心です!!
    いつのまにか落ち着くのを待ちます😭

    • 5月22日
まこ

私も初期のころ、夕方から夜にかけて
寒気があり、布団にくるまってました!熱が出そうな感じなのに出ない、、という感じで晩ご飯の用意ができない日々でした😂 その後は食べづわりになり、今はそれも落ち着いてるのでもうしばらくでおちつくんじゃないでしょうか😊 周りの人もつわりで寒気は聞いたことないと言われましたが、あるものは仕方ないですよね〜

  • めぐ

    めぐ

    寒気ある人結構いますよね!
    13週で落ち着かれているんですね😊
    つわりが落ち着く時期には個人差があるかと思いますが励みに頑張ります😭✨
    ありがとうございます😊

    • 5月23日