※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まち
雑談・つぶやき

うちの姉妹がそれぞれ違って可愛いって話です。夜は混合でミルク追加し…

うちの姉妹がそれぞれ違って可愛いって話です。
長文すみません!

夜は混合でミルク追加してるんですが、先程授乳している際に、この後使う哺乳瓶の消毒を忘れていることに気づきました。(ごめん!)
母乳をあげている間に一旦寝たのでそっとベッドにおろし、慌てて煮沸消毒をしてミルクを持ってきてもぐっすり。
体重増加が停滞気味なので起こしてミルク飲ませよう!とだっこしたら、目を閉じたまま即おくちチュッチュ、左右に首を振りながらミルクどこー?あっちー?こっちー?ってしてました笑
めっちゃ可愛い…!
もちろんミルクも完食で、満足げに縦だっこされながら寝ました(*`▽´*)

上の子も混合だったのですが、授乳している間も食欲より睡眠欲優先だったので、このような場合には、おそらく「ミルクなんかいらん!寝る!」といった感じで断固拒否していたと思います。
一度、昼間でも起きるまで起こさないで授乳せず待ってみようと試したら、8時間経過しても起きず、母乳が溜まって痛くなってきて根負けしました笑
どんだけ寝るねん!
5ヶ月を過ぎて始めた離乳食は好き!という感じで、今ではお米と小麦粉と甘味が大好きな成長曲線上限ギリギリのぷにぷにおてんば娘です。
小さい子はぷにぷにである程可愛いとか思ってたらこんな事に…(^◇^;)
いや、めっちゃ可愛いんですけどね。

3ヶ月になった下の子は上の子の同時期と比べると母乳もよく飲み、授乳途中で毎回寝ないのか!と感動しています。
もうすぐ生後100日、お食い初めもあるし、5ヶ月頃になったら離乳食ちゃんと食べてくれると良いなぁと思います。

良ければ皆さんのお子さんの可愛い話も聞かせてください!

コメント

yheまま

2人それぞれ違うんですね( ´͈ ᵕ `͈ )♡
同じく姉妹、上と下月齢近いです😳
うちは逆に二人とも似たような性格で同じことを繰り返してる気がします!笑
昼間は1時間毎に授乳してるし、でも夜は5時間位まとまって寝てくれます!産まれた時なんて体重が2グラムしか違わなくて驚きました!笑
でも下の方が体重増加はよくて、お姉ちゃんはそんなにでも見た目が正に力士!笑
下の子は体重の割には見た目がプクプクに見えずちゃんと目があるねえ😍ってデレデレしてます!もう居るだけで二人とも可愛くて大好きですー!笑

• まち

まち

2グラム違い!すごいですね!笑
    生まれた時から性格があるって不思議です…!
    似てても違っててもほんと可愛いですよね😍
    アイコンはお姉ちゃんですか?お尻からあんよのラインがめっちゃ可愛いです!
    思わず目の前の我が子が同じ姿勢してるので見比べてしまいました笑
    姉妹なので賑やかになるかなぁと楽しみにしています!
    似たような月齢姉妹同士、頑張りましょうね(*・v・)

• 5月22日