※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷー
ココロ・悩み

元カレが支えになってくれているけど、妊婦である自分との関係について悩んでいます。お腹にいる間は付き合いは控えた方がいいでしょうか?彼には不憫な気持ちもあるようです。どうしたらいいかわからないと相談したいです。

シングルマザーで今妊婦6ヶ月なのですが、
初めから旦那はいません。
今、元カレが支えになってくれていて、
付き合いとかはしていないのですが、
どこかへ連れて行ってくれたり
話しをきいてくれていたり、
自分の子ぢゃないのに子供の事を考えてくれてたり
調べて妊婦さんの気持ちを考えてくれたり凄く
助かってます。お腹にいる間はやはり付き合いとかは
しない方がいいですか??
性行為も私も相手もしてはいけないと思ってるので、
していないのですが、、、
彼が自分に全くメリットが無く私といてくれてるのが
たまに不憫です。
どーしていいかがわかりません。
アドバイスいただけたら嬉しいです。

コメント

りるさんは復縁したいんですか?
まずはそこじゃないでしょうか💦

mi♡

お互い好きな気持ちがあって一緒にいたいのであれば、付き合っていいと思います❣️
2人の気持ち次第です😌

はじめてのママリ

今はまだ産まれてなく存在を軽くみてるだけで、産まれたら分からないですよ。
一番は産まれてくるお子さんのことを考えて行動してほしいです。
決して子供より男を取らないでくださいね。

莉央

付き合いって何の付き合いの事ですか?
ドライブだったりショッピングですか?
それだったら自由だし構わないでしょうけど
なんだか聞いた感じはだらしないですね。
結局男かよ。って印象がまず初めにきてしまいました。私はですが。
その「付き合い」というのが、もし性行為でしたら間違いなくNGでしょ。

とも

素敵な方ですね😭✨
頼ってみるのもいいんじゃないですか?
相手が今の環境でも支えてくれるのであれば
それは彼の幸せかもしれないし❤️
体の関係じゃなく違う形で
相手の支えにもなってあげると
とても良いパートナーに
なるんじゃないですか???
そういう男性いないですよ😭ステキ

向こうから何か言われるまでは
特に考える必要なくないですか?

ぴーや

見極める時間が必要だと思います。
今は男より、子供だと思うので
辛いとかそういうのは産まれてからの
方がもっとそう感じるし、
1人でもやっていける我慢強さと
自立が必要かと思います。
一度終わった恋なので、
復縁したとしても難しいと思います。
ましてや相手は子供もいないし、
お腹の子供とは血の繋がりもない。
その彼に、最初から重荷を
背負わす事は私なら出来ません、
甘えたい気持ちも、
すがりたい気持ちもわかりますが、
手離してあげる事も優しさだと
思いますよ(/ _ ; )

もし、本当に相手が自分と
お腹の子供との生活を構築したいと
思っていてるなら、
産まれてからだと思います。

別の人の子供を身ごもっているのに、
その相手と性行為をするのは
ちょっと神経を疑ってしまいます…
それだけはとりあえず
産まれるまでは
やめた方がいいと思います。

まずは2人できちんと話し合うのでは?
どうして一緒に居てくれるのかとか子供がいる限り結婚前提できちんと付き合ってくれるのかそこは2人で真剣に話し合うべきだと思います。1番は子供のことを考えてください。

四兄弟ママ

わたしならですが、元カレさんとは付き合いませんしまずこれから産まれてくる子の事だけしか考えられません( ˙-˙ )
実際産まれてないので今はいいかもしれませんが産まれてからその元カレが自分の子じゃないのに本気で愛情もてるの?実際自分の子やないでも自分の子って胸はって言える?てわたしなら思います。

読んでて何言っちゃってんの?って思いました。あなたの中でメリットは性行為のことだけしか考えられないの?不憫と思うなら連絡取らなきゃいいだけの話。
あなたはその彼に何を期待してるんでしょうか?生まれた後に同じことを言えるなら付き合ってみるのもいいかもしれませんね。
どういう人か分かりませんが、「俺妊婦のこと考えてるんだぜー♩」って周りに言って気持ちいい思いしたいだけじゃないの?って感じます。

RINA

彼といてメリットないのであれば私なら関わりませんね。
話し相手が異性ってだけでりるさんの話を聞いてくれる方は他にいますよ。そりゃ、相談とかされたら話を聞いてあげてるだけでそれだけでこれから一緒になるとか付き合いとかはまた別ですよね。彼がきちんとりるさんとお腹にいる赤ちゃんを大切に出来るかが重要ですし、話を聞く限り誰かに依存してるなって思っちゃいました。

今は誰かと付き合うとかではなく赤ちゃんを元気に産むことを考えてほしいです。

m.

私も妊娠7ヶ月で突然シングルになりました。
元カレではありませんが、仲のいい男の先輩としょっちゅうでかけたり話聞いてくれたりしていました。
そういうの嬉しい反面相手はなにを思ってるんだ?ってなりますね。

ただ、私はいくら支えになってくれていても友達からの一線は越えてません。というか、子供のことだけで精一杯でした。
人間関係メリットデメリットで判断しなきゃいけないんでしょうか?
相手がメリットないからな〜って思えばきっと自分から離れます。
私が仲良くしていた男の先輩は、生まれて子供中心で出掛けたりが嫌だったのかつい先日離れていきましたよ😊
今はもうLINEも未読無視ですし連絡返ってきません😙( 笑 )
1歳くらいにディズニー連れてってやるよ!って言われてましたが、所詮男はそんなもんです。( 笑 )
去るものは追わないし、好きとか感情はなかったので別にいいんですがね🙋🏻‍♀️

男なんてこれから分かりません。
もしりるさんが元彼に未練があって子供にパパって呼ばせたいって願望があるなら2人でしっかり話してちょっとずつ一緒になればいいと思いますよ😳