※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃんちゅー
妊娠・出産

妊婦にオーガニックシャンプーが必要か疑問。友人は赤ちゃんの肌に影響があると言われ、2000円のシャンプーを購入。羊水が綺麗か汚いかは病院で言われたことなし。

羊水が綺麗とか、汚いとか病院で言われた事ありますか?

友人が美容室に行った際に、妊婦はオーガニックシャンプーにしないと頭皮から化学薬品などが羊水に回って、羊水が汚くなって、赤ちゃんがアトピーになると言われたそうです。

どうせオーガニックシャンプーを売りたいだけだと思いますが、1人目産んだ時に羊水が綺麗とか汚いとか言われた事もないので、言われる人もいるのかと気になってしまいました。

友人を担当した人は、アトピーで悩んでいて、子供に遺伝しないようにオーガニックシャンプーにしたら、子供は綺麗なお肌で産まれたそうです。

それを聞いて、友人はオーガニックシャンプーを購入したそうです。
1本2000円🙄

コメント

みな

ないです😂

全く関係ないと思いますよ🙄
私、2人産んでますが2人ともアトピーなってませんし😂

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね!
    なんかそこまで気にしてたら、何も出来ないですよね😅

• 5月22日
ぴーたん

はっきり言います。都市伝説です。
美容師さんあるある都市伝説です。
おそらく、美容室におく化粧品メーカーなどが、美容師さんに話した話が一人歩きして、そのような話になったのだと思います。。。羊水がシャンプーの匂いがした話などです。。

化粧品メーカーに勤務しておりました。シャンプーも開発していますが、頭皮、皮膚から経費吸収される成分はありません!デマに惑わされて高いシャンプーを買わないでください。。

ノンシリコンのシャンプーは髪にはたしかに良いです。しかし、界面活性剤はどのシャンプーにも使いますので、しっかりすすぐことは必要です。。
そのほかの成分については、まぁ、、、気休めです。保湿成分、油分で手触りよく感じます。
シリコン入りだと簡単に髪がツルツルして艶が出るため整髪料などにはよくつかわれています。。

少し話がそれましたが、、、
アトピー は、遺伝と環境因子によるものです。生後から保湿をしっかりするとアトピー を軽減、発症を防ぐことができます。

シャンプーの成分が子宮や羊水に溜まるとかありえませんので、
くれぐれも騙されないようになさってください。。。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

すごく詳しく教えて頂きありがとうございます😊
    友達にも教えたいと思います!
    騙されないように気をつけないといけないですね🙄

• 5月23日
もこ

羊水の綺麗さまで、エコーで分かるんですかね💦言われたこと無いです🌟
そんなこと言ったら、世の中の赤ちゃんは殆どアトピーになりますよ👶🏻💦

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そうですよね🙄
    オーガニックシャンプー使ってる方は、世の中にどれくらいいるのか、、、

• 5月22日
あやか

元美容師ですが、そんなんはじめてききましたwww
うまれた赤ちゃんとか幼児とかはオーガニックの方がいいとは聞きますが!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

元美容師さんの意見、とても参考になります😊
    確かに小さい間は、低刺激の物を選んでますが、自分の髪の毛は気にしてませんでした😅

• 5月22日
はんちゃん

42wとかになると胎盤の機能が落ちてきて、ストレスで赤ちゃんがウンチしちゃったりして汚れるらしいです。

オーガニックじゃないと汚れるならみんな汚れてますねw

エコーでは羊水の汚れはわからないらしく、産まれて目で見てわかるそうですよ。

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

なるほど!
    そういう事もあるんですね🙄
    産まれた時に、自分の羊水見てみたいです😆

• 5月22日
まるた

髪の毛染めると子宮が茶色くなる…って話もあるみたいですが、信憑性は不明です(´д`|||)
ただ、漢方を習っていた時に、東洋医学(?)では、頭皮と子宮は繋がりがあると考えられているから、本当は妊娠中シャンプーをしたり、髪の毛切ったりしない方がいい…と言われました(´д`|||)

妊娠中は、毎日普通のシャンプーして髪も切りました(笑)
私はアトピー持ちですが、今のところ、息子はもっちりすべすべ肌です(*´∀`)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

妊娠中、全くシャンプーしなかった人と、毎日シャンプーしてた人の羊水に違いがあるのか、調べてみたいですね🤔🤗
    全くシャンプーしないと、別の病気になりそうな気がしますが😅
    もっちりすべすべ肌羨ましいです😍

• 5月22日
2kids.mama♡

オーガニックなんて使ったら髪の毛ギッシギシです(笑)
無いと思います😂
市販でも立派なきめの細かい綺麗な肌です(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

私もノンシリコン、オーガニック系は、ギッシギシになります😂
    長男も、市販のダブで、綺麗な肌なので、やっぱり関係ないですね!

• 5月22日
ママリ

昔それを謳っていた美容院に行ったことがあります!!わたしも胡散臭いなーと思ってスルーしました。

他の美容院やみなさんが仰る通り、そんなこと無いです😉✌️

それが本当なら、オーガニックシャンプーがない時代の人が生んだお子さんは全員アトピーになっちゃいますよね(笑)
それに、シャンプーで影響出るなら、髪を染めたりパーマかける行為の影響は計り知れないですよね(笑)

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

そういう美容院も結構あるんですね😅
    妊娠中って、我が子の為に何か出来る事は無いか!?って色々考えてしまうので、私も1人目だったら、オーガニックシャンプー買ってただろうなぁと思います😅

友達、カットとカラーしてました🙄😵
    確かに、シャンプーは悪影響があるから〜って言う美容院なら、妊婦にカラーするなよ!って感じですね😅

• 5月22日
ayama

昔はシャンプーとか
出産の時羊水がシャンプーの匂いした
とかゆう都市伝説的な言い伝えのようなものあったみたいですよね\(´ω` )/笑!!

• にゃんちゅー

にゃんちゅー

やはり都市伝説ですよね😅
    子供をおもう親心を揺さぶられました😅

• 5月23日