※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
み
ココロ・悩み

立ち眩みや目眩は収まったが、怠さや吐き気、微熱が続く症状について、病院に行くべき科は内科・耳鼻科・脳外科のどこか、妊娠の可能性は排除されているが、下腹部に時々チクチクした痛みがある。

先日、立ち眩み・目眩・頭痛・微熱・吐き気があり
相談したものです。

その後、立ち眩み・目眩・頭痛は収まりましたが
怠い感じ・吐き気・微熱が続いています。


普段は平熱(35〜36度) 現在(36.5〜37.5度)

立ち眩みや、目眩が治ったので病院には
行っていませんが、もし行くとしら
内科・耳鼻科・脳外科のどこになると思いますか?

個人的には疲れだと思っています。
時々の小さなストレスはありますが、
過度ではないと思います。

以前の質問で、妊娠初期の症状と似てると
言ってくださった方がいましたが、

7日(月)に旦那と性行為(外出し)がありました。
9日(水)〜16日(水)まで出血多量の生理がありました、

この時点で妊娠の可能性は無いと思います。

平均だと、2日後が排卵日の予定です。
そのせいか、下腹部が時々チクチク痛みます。


ちょっと何言ってるか
わかんなかったら、すみません(´・ω・`)

コメント

すまいる

妊娠されてないことを前提にお話します😊

婦人科はどうですか?
ホルモンのバランスが悪いのでしょうか?とゆう理由で。

私は自律神経のバランスが悪くなり同じような症状があります。(ゆさんがそうであるとゆう意味ではないです💦)
内科行きましたが微妙でした。。

  • み

    内科は微妙なんですね、
    ありがとうございます(´・ω・`)

    他の方も言う通り、自律神経失調症が
    1番近い症状なのかと思います、
    特に普段に変わりはなかったので、
    どうしてなのか気になるところですが

    • 5月22日
  • すまいる

    すまいる

    私はストレスもでしたが産後にホルモンバランスを崩したのも原因でした。。
    なんか心電図みたいな機械で自律神経を測って症状に合わせた漢方を飲んでます😊

    • 5月22日
ママリ

貧血はないのですかね?

  • み

    立ち眩みがあった時は
    貧血を予想して食生活で改善
    できることをやってみました、
    効果はわかりませんが、
    いまのところ立ち眩み・目眩は
    起きていません(´・ω・`)💦

    • 5月22日
ゆか

そのような症状は、ホルモンバランスの乱れで間違いないと思います!
内科、心療内科、神経科とかに行くと、自律神経失調症と言われるのではないかなぁと思います。病院によっては強い薬出してきますけど、できれば飲まない方がいいかなぁって思います。漢方がおすすめなので、漢方処方してくれる病院ならいいと思いますけど❤

  • み

    ホルモンバランスを崩す時って
    どんな場合が多いかご存知ですか?
    特に普段の生活に変わりがなかったので
    早く治ってほしい気持ちです(´・ω・`)

    漢方ってちなみに
    病院で診察して処方のみですか?
    近所のドラックストアじゃ
    意味ないですか?🙌🏻💦

    • 5月22日
たろちゃん

自律神経失調症ですかね〜。。。
私もそんな過度なストレスなかったつもりだけど、急に体調悪くなって病院行きました😩
妊娠希望してるので、妊娠中でも飲める漢方処方してもらってます!
内科でも自律神経のお薬出してくれると思いますが、内科は内科なので疲れで出てるって思うならば心療内科やメンタルクリニックの方がいいのかなぁ〜とは思います🙄

れいちぇる

妊娠ではないなら、めまいの種類により受診する科は変わりますね!

私も以前から内耳が弱く三半規管の乱れがあり似たような症状が出ます。

フワフワめまいだと、脳の異常になりますね。

ストレスにより自律神経からのものだと思われます(´ヮ`;)