※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーさん
妊活

レディースクリニックで排卵タイミングを知りたい。妊活を始める準備中で、どんな質問があるか知りたいです。

すみません、レディースクリニックに行ったことがないのですが。
不妊っていう所までいってないのですが、レス気味で。しかし排卵のタイミングで子作りはしたいよねって話しまでは、いきました。

なので、クリニックで、いつが排卵なのか知りたいのですが。そういう患者さんも受け付けてるのでしょうか。妊活始めるぞっていう所なんです。

何を聞かれるのでしょうか。

コメント

あい

受け付けてくれますよ!基礎体温は計られてますか?もし計られているのであれば、最近2ヶ月分の基礎体温表を持っていくといいと思います。初歩的な検査は勧められるでしょうから、受ける受けないは旦那さんとよく話し合って決めてください。もしその検査で自然妊娠が無理なようであれば、次のステップに向けての説明があると思います😊

• まーさん

まーさん

細かくありがとうございます。
    基礎体温計ってます。なるほどーー!検査結果によっては、次のステップかぁ、、、不安だなぁ。

• 5月21日
ママリ

私は何年もレスで不妊かどうかさえ分からない状況でしたが、お互い子供はほしかったので、病院でレスだけど子供が欲しいと正直に話してタイミング法を試しました😊
最初は風疹の抗体を調べたり、子宮ガン検査などをしました‼️

• まーさん

まーさん

私も正直に伝えようと思います。
    市でやってる無料の子宮がん健診もあるのですが、それと別でやるのかなぁ。あれ、痛くて嫌でした。検診

• 5月22日