※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きー
子育て・グッズ

抱っこ紐で新生児を支える方法について教えてください。首が座っていなくても使える?手を添える必要は?機嫌が悪かったら心配です。

抱っこ紐について教えてください!

もうすぐ3カ月です。今日お買い物で抱っこ紐デビューしました。ベビービョルンをおさがりでいただきました。新生児から使えるタイプです。まだ首は座ってないのですが頭まですっぽり入って左右のバンドで首がグラグラ動かないように調整すれば首は支えなくて大丈夫だったんですよね??新生児から使える〜なので手を添える必要はなかったんですよね?ママが両手使える、のが抱っこ紐ですもんね(^^;;

そういえば機嫌悪かったなーと今更ながら心配になってしまいまして…

無知ですみません(TT)

コメント

どれみ

大丈夫だと思います😊
私も2ヶ月頃からバンバン抱っこ紐は使ってました!多分同じタイプのものだと思います☺️

• きー

きー

良かったです!
    安心しました💦(^^;;

• 5月21日
ユイユイ👶5ヶ月

くびがすわってなくても使える抱っこ紐をかいました。横抱きにもできます

• きー

きー

横向きタイプもあるんですね!

• 5月21日
  • ユイユイ👶5ヶ月

ユイユイ👶5ヶ月

はい!
    バースデーってところで買いました
    約6000円くらいだったような

でも、イオンさんとかで買った方がいいかもですね。値段わ約2万くらいしたんですけど、腰に負担をかけないですみますけどね。

値段的もあってかえなかったですけどね

• 5月21日
ゆい

大丈夫だと思います✩
私は手が空いてる時は添えてましたよ🤗

• きー

きー

そうですね!
    空いてる時は添えるとさらに安心ですね!

• 5月21日

私もお下がりでもらいました(^^)
1番安いオリジナルですが!

左右のバンドを調整してます!
新生児の頃はグラグラで怖かったのでクッションがわりにタオル入れたりしていましたが今は普通に使ってます(^^)
3ヶ月頃でしたら首もしっかりしてきてますし大丈夫だと思います!

• きー

きー

タオルはいいアイディアですね!やってみます!

• 5月22日