※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひろけんなママ
お仕事

5月15日に辞めた会社でトラブルがあり、新しい仕事を探している女性。旦那に仕事の選択を制限され、精神的に苦しい状況。アドバイスを求めています。

読んでくださりありがとうございます。
5月15日に会社を辞めました。
新しい仕事を探していたのですが、広告でたまたま見つけて面接をしましたら、良いと思い仕事始めました。でもそこの会社は面接の時は良いこと言っていましたが、実際に仕事をしますとまったく違っていました。その言葉と辞めますを朝電話お話しましたら、キレられて「一週間分の給料は払いません、裁判所に訴えてやる」と言われました。このことは1週間前のことで、私は退職届や添え状、制服(クリーニング済み)を郵送にてお返し致しました。でもまだ履歴書が返ってきていないのです。その社長にキレられて私は病んでしまいました。そのことを旦那は私も悪いし、相手も悪いといって、これから仕事探すときは俺の許可がないとダメだと言われました。
18日(金)に新しい会社の面接に行きました。その社長はすごく優しいかたで、前の会社と違っていました。ただ旦那は私が選んだ会社は認めてくれないのです。私が悩んだ挙げ句旦那は「もう自分が決めたならいいんじゃない、俺が言ってもダメだし、聞かないから」と言われました。
なんかこのままいると旦那が強すぎて嫌いになりそうで怖いです。
私若干どもっています(精神病)どもるは私にあっているんです。旦那は自分を病気にしちゃいかんと怒られました。今旦那に話すのが怖いです。
誰かアドバイス下さい。よろしくお願いします。

コメント

ケットン

採用の仕事をしておりました。
まず、面接は誰でもよく見えると思いますよ!
会社に入ってほしくて面接してるのに態度悪い人がしないので。
ただ、1回目の会社はひどかったですね💧
こちらが訴えることはあっても訴えられることはないので安心してくださいね。
旦那さんは強いとかじゃなくて心配してくれてるんだと思います。
自分だけで面接に行く会社を決めるのではなく、まずここはどうかな?など、ご夫婦で相談してみては??

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

ご返信ありがとうございます。
    心配しているんですよね、あとあとわかりました。相談しましたが、もうなにも言わないと旦那に言われました。

• 5月21日
初めてのママリ✴︎

辞めるのを電話でいうのはどうかな?と思いましたが、そのタイプの社長なら電話の方が良かったかもですね💦
もう関わりたくないなら1週間分の給料いりませんので二度と連絡してこないで下さい…で良くないですか?笑
あと履歴書は返さないところが多いですよ!!
15日にやめて18日に面接行ける元気と行動力があるから精神病ではないと思いますよ!
新しいところでは続くといいですね★

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

そこの会社は夫婦でやっており、奥さんからはメールですが、「退職届届きました、ありがとうございました。履歴書送りますので、よろしくお願いします。」とお返事が来ました。でもそれから何も返事が来ません。
    履歴書は捨てたんですかね?

• 5月21日
  • 初めてのママリ✴︎

初めてのママリ✴︎

そうだったんですね!
    送るって言われたのに来ないのはおかしいですね💦
    いつ頃ですかね!?って聞きたいくらいですよね💦💦

履歴書って個人情報含むから簡単に捨てたらいけないものなはずなんですけど夫婦でやってる=個人経営みたいな感じっぽいのでルールなんてないかもですね💦💦

• 5月21日
  • ひろけんなママ

ひろけんなママ

個人経営です。
    でも私も見る目がないなと思いますよ。今までの会社も愚痴をよく旦那に話していましたら、旦那は会社が嫌いになりました。旦那には話しにくいですね😅

• 5月21日
うた

私も同じ感じです。妊娠前に働いてた場所は日払いのバイトで掲載しているにもかかわらずいざ働いてみると月払い。退職時も制服など、店長に直接返したのにも関わらず、まだ返してないと言われて何度も電話がありました。
見兼ねた旦那が代わりに電話で話をして、それでも電話をかけて来てたので電話口ですごく切れてブチって電話を切ってました。
それからは面接したい場所があれば旦那に一度報告。旦那がネットなどで会社や口コミを調べてから納得できれば面接GOサインをもらいます。それから面接してほしいという電話をかけるようにしてます

• ひろけんなママ

ひろけんなママ

うたさんも大変だったんですね。今は仕事続いているんですか?

• 5月22日
  • うた

うた

今は出産があったのでそこも辞めました。
    もうすぐで2ヶ月くると思うのでもう一度そこで働かせていただこうかなとおもってます、
    その職場なら徒歩で五分かからないし、2時間や3時間だけでもいいと言ってくれたんです!
    保育所がきまれば違う場所で正社員の仕事を探して安定した収入が欲しいなと思っています!

• 5月22日