※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
セリcat
妊娠・出産

妊娠8ヶ月で胎動が弱いことが心配です。日によって強弱はあるのでしょうか?2〜3日前から胎動が弱く、以前も同じ経験がある。

妊娠8ヶ月の初マタです!
妊娠8ヶ月になっても、日によって胎動の強弱はありますか?
ここ2〜3日胎動が弱いんです😥
いつもはボコボコ動いてます!
以前も似たような事もあったのですが、心配で仕方ないです😭

コメント

はるえ

マイベイビーズビートは、いかがですか?

子宮が狭くなって、赤ちゃんが大きくなるのが原因だそうです。

9カ月の初マタですが、一昨日から胎動が弱いです

• セリcat

セリcat

マイベイビーズビート?とは何ですか?
    初耳です!

• 5月21日
  • はるえ

はるえ

スマホのアプリです。
    480円。クレジットカードで買えます。

• 5月21日
はじめてのママリ

同じく8ヶ月の初マタです(^^)
日によって違うときありますよー☺️

私も実は昨日とおとつい、胎動が弱くて回数も少ない気がして心配してましたが、今日の健診では良く動いていて、帰宅してからもボコボコと元気いっぱいでした☺️

弱かったり、回数少なかったりすると心配になる気持ちわかります〜〜💦

• セリcat

セリcat

検診が来週なんですよ😅
    今逆子になっていて、胎動も今日2〜3回くらい強いのを確認出来たくらいです😥
    私自身、最近よくポッキンアイスを1日に2本〜3本くらい食べてます。😅

• 5月21日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

私も1人は逆子ですよー(笑)しかも先週の健診では逆子治ってたのに、昨日の健診でまた逆子だと言われ(笑)そしてもう1人は横向きという…(笑)
    ポッキンアイス私も1日一本は食べてます(笑)

• 5月22日
えり

ありますよ!
あれ?今日胎動あったかな?って急に心配になったり
朝からずっと動いてるけどこの子いつ寝てるの?って思う日もありました!

私も、明後日8ヶ月です!
一人目も二人目も同じ感じでした!!

ku

私が、胎動が弱めかな?と思ったときはだいたい逆子になってます💦特に下の方(恥骨付近)でよく感じるとかないですか??😣
まだお腹の中で動き回れるのでとっても元気な赤ちゃんなら日によって逆子になったり戻ったりしてるかもです!

• セリcat

セリcat

今まさに、逆子なんですよ😅
    先週の検診で逆子と言われました😥
    ここ2〜3日間はピクピクと、子宮の辺?恥骨付近?で胎動を感じる程度で極たまに強い胎動を感じるくらいなんです(;´Д`)

• 5月21日
  • ku

ku

そうなんですね💦
    1人めも2人目も逆子になりましたが、1人目のときは、まさに恥骨付近でピクピクという感じで、30週の頃には治っていてもう逆子になることはありませんでした!
    2人目はどうやら元気すぎる子で逆子でも盛大な胎動なんですが、やっぱり下のほうで強く感じます💦しかも、30週で逆子になってくれました😂
    全く感じないだと心配ですが弱めでも定期的に感じるのなら、やっぱり向きの問題なのかな?とも思います😣

• 5月21日
  • セリcat

セリcat

そーなんですか!
    今回は逆子という事もありますし、ポッキンアイスを1日に2本〜3本食べているのでその影響かな?とかとにかく心配なんです😭

• 5月21日
はるえ

あ、逆子は、お灸を一週間すると、
治りました