※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちこ
妊活

葉酸サプリについて800μg飲むよう言われたけど、どのメーカーがいいか迷っています。エレビットは800μgですが、他は400μgが多いようです。エレビットを飲んでいる方いますか?

教えてください!葉酸サプリを飲もうと思うのですがどのメーカーのものにしていいのかわかりません(>_<)病院の先生からは毎日800μg飲んだ方がいいと言われたのですがいろんなサプリを調べていたらだいたい1日400μgと書いてあるのでよくわからなくて💦エレビットは1日800μgだったのですが、飲まれてる方はいらっしゃいますか?

コメント

みぽち

私はママニックとゆうネットで頼む葉酸飲んでます!毎日4粒飲むようになってますよ😊

• ちこ

ちこ

ありがとうございます(^^)ネットでママニックよく見ますね!乳酸菌も入ってるから便秘の私にはいいなと思って✨

• 5月21日
  • みぽち

みぽち

飲みやすいし独特な匂いもなくオススメです😊⭐️

• 5月21日
  • ちこ

ちこ

なるほど!ちなみに飲み続けてどれくらいですか??

• 5月21日
  • みぽち

みぽち

2月ぐらいから飲んでますよ😊

• 5月22日
  • ちこ

ちこ

そぉなんですね!ありがとうございます✨

• 5月22日
枝豆

葉酸ってたくさんとっても1日に吸収できる量が決まってるって聞きました😀!でも先生から言われたのであればその通りにしてたらいいと思いますよ😊❣️

• ちこ

ちこ

返信ありがとうございます(^^)やっぱりそぉですよね!その場合1日400μgのサプリだったらそれを2倍飲んだ方がいいのか悩んでて😱

• 5月21日
なー

胸やけ お腹苦しい

• ちこ

ちこ

ありがとうございます(^^)

エレビットでですか(>_<)??

• 5月22日
m

妊娠したいと思ったら葉酸を取り始め、AFCの葉酸を飲み始めるとその次の月に妊娠しました!
2回ともそうです! 妊娠してからはベルタの葉酸にしています!

• ちこ

ちこ

ありがとうございます(^^)
    妊娠したらベルタに変えたんですね!変えた理由教えてもらえますか??

• 5月22日
m

AFCは買いに行きやすく、値段もお手頃でした!
ベルタの方が通販で手間なのと成分がいいだけに値段もなかなかするので赤ちゃん出来てからにしています!

• ちこ

ちこ

たしかにAFCのお値段は他のに比べてかなりお手頃ですね!サプリも良さそうだし!
    参考になりました(^^)ありがとうございます😊

• 5月22日