※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mmmm...
妊娠・出産

仕事が忙しく夕飯作れず体重増加。妊娠中の食事メニュー教えてください。

いろいろありましたが無事に6ヶ月になることができました^ ^
私は1日立ちっぱなしのお仕事をしていて、週6日勤務のうち2日は帰宅が9時半過ぎになってしまいます。普通の日は7時半ころです。
まともに夕飯を作れずお惣菜などで乗り切る日が多々あります…
そのせいかどんどん体重増加してきてしまいどうにかしなきゃ‼︎と思うばかりなのですが、夕飯を抜くのはお腹がすいてしまいガマンできず、ついついお惣菜を買いに行ってしまいます。
みなさんの妊娠してから気をつけた食生活のメニューを教えてください‼︎これ良かったよ!とか簡単だよ!とか…(´・_・`)
参考にさせてください‼︎

コメント

まのん

安定期入るとほっとしますよね(^-^) 立ち仕事は大変ですね!

わたしも初期は、残業が多く帰宅は、21時頃だったので朝出勤前に夜ごはんの支度をしていました。食事は、和食を中心とした簡単なメニューですが、週に何回かは麺類にもお世話になります。

今のところ、体重はプラス4キロなので注意されていませんが、最後の2ヶ月で赤ちゃんが一気に成長すると体重も増えるので今はセーブしておくのが吉!とアトバイスされました。

• mmmm...

mmmm...

やっぱりそーですよね‼︎
    今の段階で体重注意されてるからこの先が思いやられます(*_*)
    朝準備していくなんて、すごい尊敬します‼︎
    私なんて麺類にお世話になることだらけ…笑
    いかんいかん‼︎
    私も朝頑張ります!

• 11月4日
ポニョるん

初めまして(^^) 私も今、妊娠6ヶ月でフル勤務です! そしてつわりが軽く、どちらかというと食べづわりだったので体重管理に苦しんでいます(;_;) ほんと妊娠するまでは太らなかった量やメニューでも体重増えてしまいますよね!
私は朝昼は食べたい物を食べ、夜だけ湯豆腐や豆腐グラタンなど豆腐料理にして炭水化物を取らない作戦で頑張ってます!湯豆腐だとかなり食べても体重増えなかったのでオススメです(^^)

• mmmm...

mmmm...

豆腐グラタンおいしそー‼︎
    私も最近食べないと気持ち悪くて食べちゃうし、これっぱかしで⁈ってゆう量ですごい太ります笑
    空気でさえも吸って太ってるんじゃないかと…笑
    湯豆腐も試してみます!
    私は炭水化物の取り過ぎもあるなと思いました(´・_・`)

• 11月4日
ぐるぐる

私は明日で7ヶ月ですが、食べすぎたつぎの日などは、朝はヨーグルトとバナナとか、昼夜はサラダとお豆腐などヘルシーな食事をするようにしています(灬ꈍ ꈍ灬)ポッ
凄くお腹が空いている時はそれプラス味噌汁などの汁物を一緒にとるとお腹がはりますよ(^ω^)
今は妊娠前+0,6㌔でキープ出来ています☺💓

• mmmm...

mmmm...

スゴーーーイ!
    体重管理徹底してますね‼︎
    羨ましい…尊敬…
    基本的に朝ごはん食べないから余計いろいろつまんじゃうんですよね笑
    間食しないことから始めないとかな…(´・_・`)

• 11月4日

同じく6ヶ月入ったとこです!
現状、妊娠前プラス2キロなんですが、日によって500グラムくらい変動しちゃいます。
朝はフルーツやシリアル、昼はなるべく社食でヘルシーそうな小鉢やおかず、サラダに抑えたりします。夜はなるべくお米控えて、豆腐たくさん食べてます。
が、めっちゃ食べたい日は無理に我慢せず外食も間食もします!!笑

• mmmm...

mmmm...

私なんてプラス4キロ行っちゃってて( °̥̥̥̥̥̥̥̥з°̥̥̥̥̥̥̥̥)
    やはり毎日の食事気をつけなきゃですねー…
    外食も結構しちゃいますし、みなさんを見習わないと…‼︎
    お互いストレスためないように食事制限しましょう笑
    寒くなってきてるのでお体ご自愛くださいね( ´ ▽ ` )ノ

• 11月4日