※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y♡t♡y
妊娠・出産

妊娠届出書をもらってから母子手帳を貰いに行くタイミングはどれくらいが適切ですか?

今日、通っている婦人科で妊娠届出書を頂くことが出来ました‼︎
みなさんはもらってからどのくらいで母子手帳を貰いに行きましたか?

コメント

うーたんママ

私は病院で妊娠届けもだしてくれて、9週目の検診で病院からもらいましたよ(*^_^*)

• y♡t♡y

y♡t♡y

返信ありがとうございます‼︎
    そうなんですね〜私が住んでいるところは自分で出しに行かなきゃ貰えないのです(>_<)

• 11月4日
ゆんける

私、嬉しすぎてその日に、その足で取りに行きました(笑)
でも、次の診察までに貰えば大丈夫なんですよね(о´∀`о)

• y♡t♡y

y♡t♡y

確かにとうとう‼︎って嬉しくなりますね(*^_^*)
    私はまだ不妊治療を受けていた婦人科に通ってますので、1週間ごとの診察なのです。来週の診察までに取りに行けば大丈夫ですかね⁇

• 11月4日

私は嬉しすぎて、貰ってすぐに一緒に検診に来ていた旦那と2人で貰いに行きました(*´∀`)
7週の検診の後でした♪

• y♡t♡y

y♡t♡y

私は病院に行ったのが、仕事帰りで夕方だったので、別日に取りに行かなきゃいけないんです(>_<)

• 11月4日

退会ユーザー

あ、そうなんですね‼次の検診までならいつでも大丈夫だと思いますよ(^^)♪

• 11月4日
  • y♡t♡y

y♡t♡y

1週間以内には取りに行こうと思います(*^_^*)ありがとうございます❤︎

• 11月4日
かがみん

おめでとうございます🙌💓
母子手帳貰うと実感わきますよ〜!!

私は母子手帳貰ってきてね〜と言われてから2週間後に次の検診でしたので、それに間に合うように取りに行きました(*^▽^*)

• y♡t♡y

y♡t♡y

母子手帳がもらえるとさらに実感わきそうです♡いつもらえるのかと内心ソワソワしてましたので(笑)
    検診に間に合うように、取りに行こうと思います(*^_^*)

• 11月4日
りんご

私ももらって結構すぐ行きました♪母子手帳もらったらワクワクしますね☆

• y♡t♡y

y♡t♡y

すぐもらいたい気持ちわかります♪( ´▽`)でも、私は職場と相談ですね…何だか母子手帳を貰える時間が午前中のみと決められてるみたいでf^_^;)

• 11月4日
みらい

ちょうど近くに役所があったので、もらってすぐに母子手帳もらいに行きました!

赤ちゃんの成長が遅めかもしれないから、来週また来てみてから母子手帳と数回言われてやっとだったので、嬉しかったですねー(*´・v・`)
今は週数通りで問題なしです!

母子手帳楽しみですね!

• y♡t♡y

y♡t♡y

私はやっと今日この話が出たので、帰りの車の中でニヤつきました(笑)

• 11月4日

あたしは週数が修整されて10Wくらいでした★届出もらってその日に行きました。仕事で平日休みが少なくて行ける時にと思い٩(ˊᗜˋ*)

• y♡t♡y

y♡t♡y

私も職場に話して、午前中休みをもらおうと思います…‼︎

• 11月4日
ちび➰ず

市によってはもらう日が決められてたりするので、市役所に確認したりするのも忘れないようにしたがいいですよ
うちのところは第二第四木曜日の朝10時からお昼頃までだったのでバタバタでいきました笑っ
母子手帳いいなぁー、おめでとうございます
産んで2ヶ月ですが、また赤ちゃんほしいなぁって考えちゃいます
でもすでに3人いるので車の関係で増えたら乗れないので出来ないように対策考えてます
あっ話が脱線してしまいました(._.)

• y♡t♡y

y♡t♡y

私が住んでるところは平日の午前中と決まっているみたいです。仕事をしてるので、職場と相談して、取りに行こうと思います(*^_^*)
    母子手帳、双子なので、2冊もらうんですよ〜それだけでも笑っちゃいますが(笑)子どもは何人いてもいいもんなんですね♪

• 11月4日
ひなママ

私も嬉しくて病院の帰りに母子手帳貰いにいきました。

• y♡t♡y

y♡t♡y

その日に貰いたい気持ちわかります♡でも私は今日の夕方病院で言われたので、どちらにしても今日中はムリでした…

• 11月4日
はなのこ

私は本当に早いタイミングで6週目で母子手帳もらいに行きました!

• y♡t♡y

y♡t♡y

6週目‼︎早いですね(≧∇≦)

• 11月4日

検診の帰りにそのまま貰いに行きました!
他の日だと忙しくて貰いに行く日なかったので!

• y♡t♡y

y♡t♡y

私も職場と相談して取りに行きます。

• 11月4日