※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
男の子ママ
家族・旦那

自分の両親は買ってもらいたいメーカーのオムツやお尻ふきを買ってくれ…

自分の両親は買ってもらいたいメーカーのオムツやお尻ふきを買ってくれますが、旦那の親は買っておくねーと買ってはくれるのですが、使ってないメーカーのオムツや薄っぺらいお尻ふきだったり、それに対して旦那も買ってくれるならこれがいいなーとかも言わないのでなんかモヤモヤします😔

コメント

むー

買ってもらえるだけありがたいのでは🤔?

• 男の子ママ

男の子ママ

感謝はしているのですが、どーせお金出して買うのであればと思ってしまいました😵

• 5月21日
  • むー

むー

このメーカーはかぶれとかは言った方がいいかもしれませんがおしりふきは薄ければ重ねたらいいしたくさん使って拭けばいいと思いますよ。
    そこまでおむつやおしりふきにこだわる必要はないと思います。

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

お尻ふきは重ねて、かぶれるのであれば、床の掃除や大人が使うなどいくらでも方法はありましたね🙏
    パンツタイプなのにテープだったりするのでモヤモヤしてしまいました💦

• 5月21日
  • むー

むー

パンツタイプなのにテープタイプなのは困りますね(><)

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

せっかく買って貰ったのにヤフオクで売ればいいじゃんとかいう旦那にもイライラしてしまって😔私達が助かるならってまたテープタイプ買うかもしれないのに😔

• 5月21日
みい

わたしの義母は
おむつなに使ってる?と
聞いてから買ってくれましたが
自分からは言えないですよね😷
旦那さんから伝えてもらうのが
一番穏便に済みそうですが🤢

• 男の子ママ

男の子ママ

その旦那が何もしてくれないので、サイズアウトしたオムツを見てモヤモヤしてました😔
    いい義母さんですね💓

• 5月21日
  • みい

みい

旦那さんもっと色んなとこに
    目を配って気づいてくれー😂
    そこは有り難かったです🤣❗️

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

買ってくださってるのに使えなかったら勿体ないですからね😭
    ヤフオクとかで売ろうって言うんですが、そうじゃないですよね😔

• 5月21日
  • みい

みい

サイズアウトしてたら勿体無いし
    定期的に連絡して
    もうMサイズになりましたよー!
    などとさりげなく伝えてはどうですか。゚(゚´Д`゚)゚。?

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

旦那が言わないから義両親もサイズとかよく分からないのかもしれません🙄自然な流れで言えたら伝えてみます💦

• 5月21日
  • みい

みい

うちも旦那があんまり話さないので
    直接義母と連絡とって
    息子の成長伝えてます😊👌🏻笑

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

ペラペラなんでも話すマザコンよりは何も余計なこと言わない旦那の方が扱い易いのかもしれませんね😔自分の距離で義母と接することができるし😊

• 5月21日
  • みい

みい

たしかに😭‼️
    マザコンよりはいいと思うことにしますwww

• 5月21日
あ

買ってもらえるだけ
ありがたいと思います😯
たしかにメーカーは
これがいい!というのが
あると思いますが...

私は義親におむつなど買って
もらったことさえないので(笑)

• 男の子ママ

男の子ママ

息子の為に買ってくれているので感謝ですよね💦

• 5月21日
ありんこ

男の人ってそういう細かいところは頓着ないですよね😂
親世代って、紙オムツやお尻ふきは高級品だった世代みたいなので、あんまり高いのも…って思っちゃうのかもしれませんね。
私もそれに気づいたので、オムツはこれでお願いしといて!など夫に細かく指示(?)していましたよ〜😊

• ありんこ

ありんこ

もしお子さんが合わないやつだと肌荒れしちゃうとかなら、ちゃんと説明したらいいと思いますよ!

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

そうなんです😭
    義両親もオムツとか高いからあればあるだけ助かるよねというスタンスで買ってくださるのですが合わないものだったりしたら無駄になるので😞

• 5月21日
あかちゃんまん

確かにかってくれるのはありがたいけど…💦
子供によってあうあわないとかもあるし、そこは「ありがとう!助かる!ただ子供がこっちのメーカーのほうが肌にあうから次はこっち買ってくれると助かるな!」とか言ってほしいですね😭

• 男の子ママ

男の子ママ

分かってくれる方がいて良かった😂
    感謝はしてます!ただ、使えないの貰っても無駄になるのはお金勿体ないですし、次もし機会があったらこれがいいなって旦那が言ってくれたらいい話なのに😞

• 5月21日
m.

それは男の子ママさんから普段これ使ってるんです〜!とかってお伝えしてもいいんじゃないですか?

でもそれでお尻が荒れたりするわけではないんだったら買ってもらえるだけでありがたい気がしますね

• 男の子ママ

男の子ママ

なるほど〜ぐちぐち言うよりお伝えするのもありですね💡

パンツタイプ使ってるのにテープだったり小さいサイズだったりするので😫

• 5月21日
  • m.

m.

その間違いはかなり迷惑というか…(笑)ですね!
    使えないもの貰っても…って。

それなら尚更、いまパンツの〇サイズ使ってます!ってお伝えする方がいいですね!

• 5月21日
  • 男の子ママ

男の子ママ

使えないものをわざと買ってるわけではないのでぐちぐちママリで言ってないで、自然な流れでお伝えしてみます😌

• 5月21日
ゆー。

オムツはかぶれなければいい、おしりふきは薄かったら重ねて使えばいいし、買ってもらえるだけありがたいと思います!

• 男の子ママ

男の子ママ

薄かったら重ねればいいは確かにそうですね🙏

• 5月21日
ちこ

こんばんは☺️
モヤモヤ御察しします❗うちは自分の両親は好みのものや使っているもの用意してくれてありがたいなぁ。と感じてますが旦那側はわからないからといって(ほんとは分かってる)何も用意などありませんよ笑
用意してくれてるだけでも感謝で羨ましいなぁ。と思います😉

• 男の子ママ

男の子ママ

ちこさんはよくしてくれる自分の両親と何もしてくれない義両親を比べたりはしないですか😞?
    私はどうしても自分の親の方がお金も労力も使ってくれるので母の日や誕生日は自分の親にお返し的な意味も込めてプレゼントを多めにしてしまいます😂

• 5月21日
ふー

買ってもらえるだけいいと思いますよ!!感謝しましょう。
個人的には使えれば何でもいい人なので…😭
嫌なら旦那さんに言っておくべきですね。

• 男の子ママ

男の子ママ

感謝は勿論です!
    自分達のお金をわざわざ使ってくれているのですから🙏
    旦那が使えません😞

• 5月21日
まめ

贅沢な悩みではあるけど、気になりますね😂
せっかくの好意がありがた迷惑になっちゃう😂
薄っぺらいお尻ふき で何となく1番安物を与えてくれてるように感じました😫
それでも、買ってくれるのはありがたく思わないといけないのかもだけど、
与える側も使う側のことを考えて買ってきて欲しいなーと思いました😂
旦那さんも、「うちは○○のメーカー使ってるんだよね」くらい言って欲しいですね💦

• 男の子ママ

男の子ママ

そうなのです…義両親も自分達のお金を私たちに使ってるのに、ありがた迷惑になり、私に両親と義両親を比べられ散々ですよね😵
    お買い得が好きなので成分や厚さなどを気にしてる両親とは違って義両親が買ってくれるのは1番安物です💦

• 5月21日
しろくま

買ってもらえるだけ…とは、私も思えないタイプでお気持ち分かります(^^;;
サイズが合わないとか、漏れるかぶれる、貰ってもむしろ困る事もありますからね。
うちの子これじゃないと漏れちゃうんです〜!なんて、さり気なく伝えられると良いですが💦
うちの旦那も親にものを言えないコで育ったので、何かあると私が言ったり、旦那から言うように説得してます(^^;;

• 男の子ママ

男の子ママ

旦那が使えないなら、私が義両親といい関係を築くしかないですよね😊親に言えない子ってマザコンとは違いますよね〜息子の為に親に何も言えないなんて呆れました😫

• 5月21日
♡ 焼きプリン ♡

お孫さんのために、買ってくれるおじいちゃんおばあちゃんに感謝ですね★

旦那様の両親に言える機会があれば、最近は〇〇のメーカーのオムツに替えてみたんです♬〜と自然な流れで話しを持って行ってみるのはどうでしょう(*´-`)?

お尻拭きは〜、、何かと使えるので我慢するとか( ^ω^ )💦

モヤモヤするお気持ちは、わかりますよーっ!!笑

• 男の子ママ

男の子ママ

本当に感謝です!オムツもお尻ふきも消耗品なので有難いです😌
    旦那に期待するのやめて、私が自然な流れで言ってみます💡悪い人達じゃないので〜そうですね!お尻ふきは2枚重ねたりどうにでもなりますよね!最悪床の掃除だって役に立ちますもんね!!

• 5月21日
ひよこのらいおん

うちはオムツを買って貰うことないですが、合わないオムツがあるのでそれだった場合は言いますね...
おしりふきは薄っぺらいなら何枚重ねにもして使えばいいから貰えるなら貰いたい!
貰い物なら贅沢に使えますし(笑)

• 男の子ママ

男の子ママ

パンツタイプなのにテープだったのは買って貰ったのに使えなくて勿体無いなと思ってしまって😫そういう風に物事を考えたらいいのですね!かぶれない限り重ねたり、贅沢に使います😌

• 5月21日
ちゃひ

うちの義母もおしりふき買ってきてくれるのですが、同じく薄手のものです😂笑

最初は嫌だったので、お手拭きとして使ってました!
今となっては普通におしりふきとして使ってますが、皆様のおっしゃる通り、貰えるだけ有難い精神でいきましょ😚笑

• 男の子ママ

男の子ママ

買ってくれるだけ有難い精神が大事ですよね!せっかく買ってくれるのに勿体無いとかどーせならとかはこちらの都合ですからね😂自然な流れで言えたらそれはそれでいいですが、何もしてくれない義両親ではないので、感謝してます😌

• 5月21日