※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
⛄️🖤❄️
ココロ・悩み

便の拭き取り時に血がついていたり、便器の水が赤くなっていたりする場合、内側の痔が切れた可能性が考えられます。主な原因はそのような状況です。

こんばんは!

少し汚い話しなのですが、先程便意があり排便してティッシュで拭くと血が付いていました。
便器をみると水が赤くなっていました!
特に腹痛などもなく切れ痔でもなさそう?(特に肛門など痛いとかもなし)
考えられる原因はなんですかね😫💦
内側の痔が切れてしまったとかそういう感じですかね…?

コメント

samy

まさに私と同じ症状です😖⤵

最初は痛みも無く、固いものが出た時のみ出血してました😭💦

その段階で病院に行けば良かったんでしょうが、痛みも無いですし、柔らかい時には出血も無いのでほっといてました⤵

今では固い物を出した時には出血と共に
痛みもあります😭

2日~3日、ヒリヒリするようなジンジンするような…
座るのもたまにツラかったりします😅

恐らく痔かなぁ…と😥

産後以来なので、出産をきっかけに
なったのかなと思います😖

  • samy

    samy

    産後以来ではなく、産後以降です😅

    • 5月21日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😫💦

    私もやっぱり出産した時に痔になったのかな〜と思ってました😣
    今日初めてだったのでびっくりしましたが、、、(笑)

    病院行くべきですかね💧

    • 5月21日
  • samy

    samy


    私も産んでから、数ヵ月してから症状が現れたので、何かの病気かと思ったんですが
    ネットで調べると、どうやら痔っぽいな…って😅

    はじめて見るとビックリしますよね❗

    私も生理2日目みたいな血の量で、前を拭いても付かなくて、お尻拭いたら付くから血便かとも思いました😂💦

    私はほっといたせいで、痛みも起こすようになったので、痛む前に病院行った方がいいと思います❗😥

    私も今、二人目妊娠中ですので
    出産前には行っとこうと思ってます😅

    次こそは本当にヤバそうな気がするので😨(笑)

    • 5月21日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️


    私もなにかの病気!?って思いました💦💦

    まさにそんな感じです!!

    ですよね…行くとしたら内科ですかね??産婦人科?

    • 5月21日
  • samy

    samy


    病院は胃腸科や、肛門科がいいと思います❗😊

    私は近所の肛門科を探して行くつもりです😅💦

    • 5月21日
  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    ありがとうございます😫💦

    ちょっとだけ様子みてもう一度でたら行きます!

    • 5月21日
miiko258

血が出てるのはお尻の方ですか?
鮮血であれば切れ痔等肛門に近いところでの出血です。
逆に内臓側からの血であれば赤黒っぽい血が出るはずです

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    お尻の方だと思います!膣なのかな?と思ってちょっと奥までティッシュを入れてみましたが何もついてませんでした!

    鮮血でした!!
    痔ですかね💧
    肛門とかも全く痛みはないのですが、、、

    • 5月21日
chl_

わたしも産後から同じ症状があります😅💦
でもいつもではなくて、生理前です

最初すっごいびっくりしますよね!痛くないのにえ?なにこれ?って(笑)
心配で色々調べましたがやっぱり痔っぽいです💦💦💦

まだ病院いってません🏥

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    同じ方が何人かいるみたいでなんか少し安心しました(笑)
    なにかの病気!?ってちょっと不安だったので、、、💦

    ですよね😣

    私もちょっと様子見ようかな…(笑)

    • 5月21日
凛

痔だと思います。
私は妊娠前からずっとそんな感じで、放置してたら脱肛するようになり、手術する羽目になりました(´ω`;)

手術したけど、綺麗に
*←こんな感じにはなりません(´ω`;)

出産直後より、痔の手術の方が痛かったので、早めに病院行った方がいいですよ!

  • ⛄️🖤❄️

    ⛄️🖤❄️

    そうなんですね😱😱

    もう一度でたら行こうと思ってたけどもう行った方が良さそうですね💦
    病院探してみます!

    • 5月21日