※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
odango
家事・料理

最近干し芋にハマっていて、いろいろなスーパーを探すんですけど、時期…

くだらないことですみません。最近干し芋にハマっていて、いろいろなスーパーを探すんですけど、時期的にあんまり売ってない気がします。

甘栗はいつでも売ってるのに、なんでですかね?

コメント

ぺん

私はよく見る気がしますね🤔

• odango

odango

あれれ?なんででしょう(ó﹏ò。)笑

• 5月21日
  • ぺん

ぺん

よく焼き芋売ってるところに栗などと一緒にあったりお煎餅の所にあるかな〜と思います🤔
    干し芋美味しいですよね😌👍

• 5月21日
  • odango

odango

おいしいですよね♡このあたりでも冬だとお徳用みたいなのを見かけるんですが、最近は売っていても少量パックしかなくてあーん(ノω・、`)ってなってます笑

• 5月21日
あゆみ

うちの近くのスーパーには常にあります(笑)

• odango

odango

常に…Σ('◉⌓◉’)‼️
    引っ越したいです!笑

• 5月21日
  • あゆみ

あゆみ

業務スーパーにお安く売ってます!笑

• 5月21日
  • odango

odango

業務スーパーΣ('◉⌓◉’)‼️いいこと聞いちゃいました♡主人に連れて行ってっておねだりしようと思います❗️ありがとうございます♡

• 5月21日
まぬーる

干し芋はうちのところはよくあります!引っ込んだ可能性もありますので、おつまみコーナーとかにもないですか?

• odango

odango

店員さんにも聞いたのですが近くのスーパーにはなかったです(ノω・、`)おつまみのところにあるときもあるんですね!目を皿にして探してみます✨

• 5月21日
ゆう

私も大好きです❤️
野菜のコーナーの一角でよく見かけます😊

• odango

odango

おいしいですよね♡このあたりでも冬はそこにあったんです(ó﹏ò。)どなたかご近所さんが主食にしてて買い占めてるんじゃ…って疑心暗鬼になってます笑

• 5月21日
希

干し芋美味しいですよね😋
私の家の近くのスーパーは、さつまいも、じゃがいも売り場のところに置いてましたよ🌼

• odango

odango

ですよね!冬にはさつまいもコーナーに山積みにされていたりしたのに(ó﹏ò。)あの時スルーしてしまった自分がうらめしいです笑

• 5月21日
めーこ☆

茨城なのでいつでも置いてあります😂

• odango

odango

茨城の名産だったりするのですかΣ('◉⌓◉’)干し芋がいつもあるなんてなんて住みよいところ✨ぜひ引っ越したいです♡♡

• 5月21日
  • めーこ☆

めーこ☆

たぶん、名産品だと思います💡
    茨城のひたちなか辺りが干し芋作りが盛んで、干し芋の専門店みたいなのもありますし、干し芋の時期になるとショッピングモールで干し芋の品評会?(一般のお客さんが色々な干し芋の味見して、どれが美味しかったか投票)みたいなのもあります🙆
    きっと、干し芋好きにはたまらないですよね😂

• 5月22日
  • odango

odango

はわぁ〜(´,,•ω•,,`)♡聞けば聞くほど素敵ですね✨主人に引っ越したいっていったら怪訝そうにしてたので、干し芋の品評会があるらしいの!と熱弁したら必死かと笑われてしまいました💦干し芋の味見したいのにー♡詳しく教えて頂いて、ありがとうございました♪♪

• 5月22日
  • めーこ☆

めーこ☆

旦那さんも必死なりえさん見て笑ってしまいますよね🤣
    でも、好きな食べ物がいっぱいある所に私も住みたいです🤤💓
    干し芋にも平干しや丸干しもありますし、干し芋使ったお菓子などもあるので、ぜひ旅行などで来た際に、色々な干し芋味わってください😂✨

• 5月22日