※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
勇飛ママ
子育て・グッズ

初めての育児で悩んでいるママです。子供が1ヶ月で便の問題があります。先輩ママの対処法を知りたいです。

初めての育児でどうしていいか分からずイライラしてるママなんですが、うちの子は9月26日に産まれて1ヶ月たちました
元気なのはいいですが便が下痢か便秘になっています
一回病院で見てもらった時は問題なかったけど心配なので先輩ママの方はどうされていたのか教えてもらえると助かります

コメント

まめまいこ

うちの子も便秘でした。綿棒にベビーオイルを塗ってお尻の穴を刺激してあげるといいですよ(n´v`n)

  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    麺棒で刺激してもなかなか出てこず出たとしても下痢です⤵

    • 11月4日
まめまいこ

まだ産まれて1ヶ月なので、うんちも緑っぽかったりドロドロですよね❁
下痢ではなく、1ヶ月の赤ちゃんのうんちの形だと思いますよ❁
うちもビチャビチャのうんちを久々出しては漏れてました〜。
離乳食が始まってから少しずつ固形になっていきますよ(´◡͐`)

  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    水のようなうんちが出る事があるので下痢かなぁと😓

    • 11月4日
anuenue

母乳でしたら水みたいなうんちで大丈夫ですよ(*^^*)
うちもいまだにそうです。

  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    混合でミルクよりなんですがそれでも大丈夫ですかね?

    • 11月4日
  • anuenue

    anuenue

    まだゆるゆるうんちの時期だと思うので、大丈夫かと思いますよ〜!

    • 11月4日
  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    ならいいのですが😅
    心配で😓

    • 11月4日
  • anuenue

    anuenue

    心配ですよね😣
    うちは完母なのでほとんどビシャビシャな感じです(^_^;)
    泡うんちもしょっちゅうです。

    • 11月4日
  • 勇飛ママ

    勇飛ママ

    なら大丈夫なのかなぁ😅

    • 11月4日
  • anuenue

    anuenue

    保健師さんとかに相談してもいいかもしれませんね(*^^*)

    • 11月4日