※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めんめちゃん
お金・保険

つわり中のワーママが、食事に悩んでいます。冷凍食品やヨシケイを利用し、食費を抑えたいと考えています。皆さんはどのように工夫していましたか?

ワーママ、しかも第二子妊娠中でつわり中の方、だった方教えてください😊
先週から職場復帰をしました
つわり中のため台所に立つのが億劫になり後半から朝はコンビニ、夜は夫に何か買ってきてもらってました
これじゃお金がかかり過ぎるので再来週からはヨシケイ 、今週は冷凍食品やら簡単にできるものを用意しました
皆様はどうされてましたか❓
教えてください
あとその時の工夫とか食費がどのくらいかかったか教えて欲しいです❗️

コメント

桜華

現在進行形です。
コープ活用してます。
子供用もあって便利です。

仕事は娘1歳になる直前に復帰したんで大分慣れました。

はじめてのママリ🔰

子供は薬局などで売ってる
離乳食またはほっともっとなどで
ドラえもん弁当にして大人は
麺類とかにしてました😭
私はうどんしか食べれない時期が
あったのでその時はうどんばっかり
で旦那だけ蕎麦とかもしましたよ(笑)

のん

解凍するだけで食べさせられるものや、レトルト、果物、パン、かまぼこなど常備して乗り切りました。
子どもはスチームした野菜にマヨネーズつけて与えたりしてました。
スチーム野菜も冷凍ストックしておいて、冷凍食品やレトルトに混ぜて少しでも野菜増やそうとしました…
炊飯器のセットは夫の仕事でした。

食費はたいして変わらなかったです。
私が食べれなかったのもあります。

りょっぴ

匂いつわりもありましたのでマスクして作ってました😅
娘はコープの冷凍おかずやアンパンマンのカレーなどのレトルトをきついときはあげてました💦
自分達は焼いて炒める、鍋でにる、レンジでチンして出来る蒸し料理をしてました👶

めんめちゃん

みなさん❗️コメントありがとうございます📝
コープ早速見てみます❗️
ワーママってこんなに大変だとは思いませんでした😫