※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるる
子育て・グッズ

夜泣きが再発して困っています。対策や早起きの改善方法を教えてください。

5月頭に夜間断乳を始めました!
その後午前3時ごろまではぐっすり寝てくれて、授乳は早くても4時以降にするようにしていました。
順調でしたが、3日前からまた夜泣きをするようになりました…。昨日は4回泣きました、今日は19時に寝てすでに2回泣いてます。
どのように対策してあげたら良いですか?また少し耐えたら朝まで寝てくれるようになりますかね…
また早起きもいつか直りますか?せめて3時はやめてほしいです。アドバイスください。

コメント

フラック

最近暑いからですかね?
うちの子も先週の木曜日とか暑さからか何回か起きて泣いたので、少しクーラーつけたらぐっすりでしたよ😃
パジャマは長袖ですか?

• まるる

まるる

暑さも関係ありそうですね!
    半袖にスリーパー着せてます。クーラーの温度調節がかなり難しいです💦

• 5月21日
  • フラック

フラック

下着もメッシュのとか着てますか?スリーパー、汗かいてたら、もしかしたらいらないかもです💦うちも寒いかなと思って春先に長袖パジャマの上から着せてたんですけど、会社の同期に話したらその子は着せてないって言ってたので、着せるのやめたら結構ぐっすり寝てくれました☺️

• 5月21日
  • まるる

まるる

そうなんですね!ありがとうございます!冷えたらかわいそうだなと思ってつい着せてしまうのですが、逆に暑いかもですね💦試してみます!

• 5月21日