※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せん
子育て・グッズ

赤ちゃんの混合授乳について不安です。ミルクの量が多いか心配です。混合授乳のやり方を教えてください。

明日で生後1ヶ月になる赤ちゃんに、混合授乳しています。
ここ1週間ほど、母乳を片乳約5分ずつで、あとミルクを80-100mlあげていました。
ネットで調べたら、新生児に足すミルクは30-40mlが目安と書いてあり、与えすぎていたのか、かなり不安になってしまいました。
母乳を片乳約10分ずつにしたら、寝てしまって母乳のみで終わってます。

ミルクだけの時は、100mlあげてます。

混合授乳のやり方をみなさまどうされてますか???

コメント

りん

40とか飲ますのは
1週間とかでしたよ!自分!
その後からは60〜80です!
100でも飲んで吐かないなら
問題ないと思います😇

ゆうり

混合で育てています。私は母乳だとそのまま寝てしまう、また母乳をあげてミルクをあげると残してしまう、となりミルクをあげて1時間くらいは遊び、それから寝るので寝るときに添い乳で母乳をあげてました。そうするとよく寝てくれました。

ちゃぴ

生後三週目まで毎回40たしてました!そこからは母乳量もふえたので、20にへらし頻繁に授乳し、一ヶ月検診の日からは夜寝る前だけ40足し、あとは母乳だけにしています。
私はスケールをかりて毎回計っています。母乳だけで80〜100でるようになったので、昼間はやめました!