※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷくぷく
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが哺乳瓶を拒否しています。ストローマグはまだ早いでしょうか?

来月1日親に預ける日があるのですが、今完母で哺乳瓶拒否です…( ༎ຶŎ༎ຶ )
4ヶ月でストローマグはまだ早いですか(´・ω・`)??

コメント

ぶるふ

ストローマグはまだ飲めないと思いますよ。
哺乳瓶が嫌なら、コップに入れて与えるか、あずける迄に哺乳瓶をなれさせるしかないと思います、

• ぷくぷく

ぷくぷく

そうですね(´・ω・`)ありがとうございます(๑๑)ノ

• 11月4日
テテとん

うちも完母で哺乳瓶拒否。すごーく焦って、哺乳瓶かえたり色々しましたが、搾乳したものを毎日とにかく1回あげてみて、泣いて嫌がったらその日はやめる!と心に決めて、焦らずTRYしていたら、数日で少しずつ飲めるようになりました!まだ1ヶ月近くあるからもう少し頑張ってみたらどうでしょう??ママ友も一週間くらいねばったら飲めるようになったって言ってました!
ストローマグで飲めるならそれでも大丈夫だと思います!

• ぷくぷく

ぷくぷく

毎日哺乳瓶であげてました(´・ω・`)でも、口につけるだけでめちゃくちゃ泣いて嫌がります( ༎ຶŎ༎ຶ )
    1日1回練習で大丈夫ですか(>_<)?どうしても拒否だったら母乳あげてましたか(>_<)?

• 11月4日
  • テテとん

テテとん

初めは1日に何回も挑戦してたんですけど、私の方がストレスになっちゃったので、私は1日1回泣いて嫌がったらすぐやめる!と決めて挑戦しただけで今日のノルマ達成❗️みたいな感じで気楽にやりました!あとは哺乳瓶の吸口?乳首だけをとって私の指にはめて噛ませて遊んだりして慣れさせたりもしました!
    うちの子は抱っこして飲ませると余計にバタバタ嫌がってたので、バスチェアみたいなのに座らせて飲ませてます!そして、温度はちょっと熱いかな?くらいが好みのようで、搾乳したてでも湯煎して少し温めると飲んでくれます!
    ママ友は小刻みに揺らしながら抱っこして飲ませると飲むって言ってました!

色々書いちゃいましたが、子どもによってツボは違うかもしれないけど、きっと飲んでくれると思います!焦っちゃいますよね?でもまだ時間はある!と思って焦らず諦めずに続けるのが良いと思います!

• 11月4日
テテとん

書くの忘れてました!だめだったら、すぐ母乳あげてましたよー!!

ぷくぷく

たくさん教えていただきありがとうございます( ༎ຶŎ༎ຶ )♡
そうですね⁽⁽ଘ( ˊᵕˋ )ଓ⁾⁾いろいろ試してみますっ╰(*´︶`*)╯♡