※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さえママ
子育て・グッズ

沐浴中にお湯に頭を浸し、泣いて心配。同じ経験の方、問題なかったですか?

今日沐浴中に手が滑ってしまい頭がお湯に浸かってしまいました😭😭😭
急いで頭あげたら大泣きしてました😭‪‪💦‬
一瞬息もできなかっただろうなぁと思います😭

お湯にはピジョンの沐浴剤が入ってたのですが多分お湯飲んでしまったと思います😭‪‪💦‬
沐浴前にとても気持ちよさそうに眠っていたのでなおさらいきなり水の中に入ってしまってびっくりしたのかなとも思いますが最後までひたすら泣いていました😭
急いで沐浴終わらせておっぱいあげたら泣き止んで今もすやすや眠っていますがとても泣いていたので心配です😭‪‪💦‬

同じような経験をした方、その後特に問題なかったかどうかお聞きしたいです😭‪‪💦‬

コメント

T

大丈夫ですよ!
これから幾度となくあるとおもいます!!
気を付けてもなるときは
なっちゃいます(´;ω;`)

• さえママ

さえママ

そうですよね😭😭😭!!
    めっちゃかわいそうなことしてしまったと思って焦ったけど気をつけててもなっちゃいますよね😭‪‪💦‬
    大丈夫という言葉に安心しました😢💓💓
    ありがとうございます😭❤❤

• 5月21日
ママリ

大丈夫ですよ!
よくあることです!(笑)

うちは退院して初めての家での沐浴で背中洗う時に思いっきり顔浸かってました😂
浴槽に頭ゴンってしたこともあるし、手を舐めるようになってベビーソープをよく舐め舐めされてたり、体に塗るヒルドイド勝手に開けて舐めてたり😂など日常茶飯事ですが、とっても元気に生きてます!!

赤ちゃん小さいし初めてはすごく心配ですよね!!
意外と赤ちゃん強いのでちょっとのことでは死なないし、大丈夫ですよ!

• さえママ

さえママ

そうなんですね!!😢❤✨
    沐浴剤入ったお湯ということにもすごく心配になりましたが、これからどんどん育っていくともっと色んなもの舐めてしまう機会も増えますよね!😢
    でも元気に育っているという言葉に安心しました😭❤✨

本当に初の子育てでいちいち不安になってしまってました😖‪‪💦‬

大丈夫ならよかったです😌💕
    ありがとうございます😢❤❤

• 5月21日
snow*˙︶˙*)ノ

沐浴あるあるですね^_^;
私もぼっちゃんしちゃったときがあります。
穴という穴は、自然と抜けていくので大丈夫です。
本人がその後号泣が止まらなければお医者をオススメしますが、機嫌が良ければそのままで大丈夫ですよ♪

• さえママ

さえママ

あるあるですかね😭‪‪💦✨‬!!
    可愛い娘になんてことをしてしまったんだと自分を責めました😭‪‪💦‬
    機嫌もいいので大丈夫そうです😖❤️
    安心出来ました!!ありがとうございます😭❤❤❤

• 5月21日
(*^▽^*)

私も生まれた頃同じことして同じ質問しました😂😂笑

1歳8ヶ月になりましたが、全然元気です😄✨✨

• さえママ

さえママ

ほんとですか!!✨
    同じことされてる方がいて元気に育ってると聞くととても安心します😭❤❤
    ありがとうございます😌💕💕

• 5月21日
黄緑子

全然大丈夫ですよ!
泣いてれば息できてますし、将来プール入るんですから、予行練習だとおもって(笑)

• さえママ

さえママ

ありがとうございます😭❤✨
    予行練習というお言葉でポジティブに捉えることが出来ました😖✊🏻✨

• 5月21日
凛

旦那が幾度となく手を滑らせてぼっちゃんしてますが、毎日元気です 笑

あまり気にしなくてもいいと思いますよ!

• さえママ

さえママ

何度かやってしまっても毎日元気にしてらっしゃるならこれくらい大丈夫なんですね😭❤❤✨
    よかったです😭✨

急いで頭あげてあげたときつらそうな顔をしていてかわいそうなことをしてしまったと思ってましたが気にしなくてもいいという言葉に救われました😭❤
    ありがとうございます😭❤❤

• 5月21日