※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつ
妊娠・出産

妊娠中は生肉や生卵以外は気にしていないが、お寿司は食べ過ぎると良くないと聞いている。辛ラーメンほどの辛さが好きだが、他の方は気にせず食べているか気になる。

妊娠中、辛いものはどれくらい控えていますか?
生肉、生卵以外はほぼ気にしてないのですが
お寿司は食べすぎると良くないと
言われてるものが元々食べれないのでよく行きます😅

辛ラーメン程度が美味しく感じられる辛さなのですが
みなさんは気にせず食べてますか?

コメント

T

食べたくて仕方ない時食べてますよー!😊
我慢する方が良くないとよく聞きます💭

  • なつ

    なつ

    この時期食べたくなりますよね😂!!
    我慢出来なくなるくらい食べたくなったの初めてで(笑)

    • 5月21日
☺︎

私は辛いものが苦手ですが、刺激物はあまりよくないみたいですよ!
本人が辛くなくてもへその緒を通って赤ちゃんにいくので💦

  • なつ

    なつ

    そうみたいですよね💦
    胎盤が完成してからは直接送ってしまうって読んだことあって😱

    • 5月21日
sio

辛いもの大好きです😂💕
頻繁には食べないようにして食べるときは気にしないで食べます👍
辛いものは塩分も高いのでその辺をその後の食事などでカバーするようにしてます🙆✨

  • なつ

    なつ

    たまーに食べれば大丈夫ですかね😊
    昔辛いの全くダメだったんですが、辛いの好きになってくと、どの程度が駄目なのか分からなくなりますね😂
    塩分気をつけます!!

    • 5月21日
あちゃママ

辛いの大好きで、食べてましたよ(´∀`)

  • なつ

    なつ

    それ聞いて安心しました😊💓

    • 5月21日
mama

全然気にせずに食べてます😂辛いもの大好きなので😂
私は生卵も食べてます😅

  • なつ

    なつ

    生卵消費期限切らしちゃうこと多くて気付かず怖くてやめました(笑)
    卵かけご飯がたべたいです😭😭笑

    • 5月21日
  • mama

    mama

    私、卵かけご飯大好き何で週に1回くらいのペースで食べてましたよ😂
    最近は何故か急に飽きちゃって食べてないですが…笑

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    うわー😫!!
    新鮮な卵取り寄せて食べたいです(笑)
    好きなものって急に飽きますよね😂

    • 5月21日
さー

辛すぎなければ普通に食べてます(笑)ただ、辛いの好きなので好きな辛さで食べるのは控えてますけど程々の?普通の辛さなら大丈夫だと信じてます(笑)頻繁に食べなければ大丈夫かなって

  • なつ

    なつ

    普通の辛さってだんだん分からなくなりますよね😂
    たまにならいいと自分に言い聞かせます(笑)

    • 5月21日
ママリン

辛ラーメン美味しいですよね!
私も妊娠中たまーに食べてました。
生卵や生物は我慢できましたが、これだけは出来なかった笑笑

  • なつ

    なつ

    めっちゃ美味しいです😭
    私が美味しく辛いもの食べれるギリギリが辛ラーメンなので久々に食べたくなりました😂💓

    • 5月21日
あーの

私は辛いものが大好きなので食べていました🙋🏻‍♀️
辛いものは塩分が多いので、むくみなどをさらに悪化させてしまう場合もあり控えた方がいいと言われているようですよ。
なので赤ちゃんに直接影響はないと私は聞きました。
実際わが子も元気に生まれてきてくれました👶🏻✨
お刺身など生物はあたって下痢嘔吐してしまうと栄養も取れなく体力も落ちてしまうので、免疫力の弱っている妊婦さんには良くないので控えた方がいいそうですが…
私は衛生面だけ気にして、あとはつわりもあったので好きなものを食べていました。
生まれてからも乳腺炎になりやすい体質だと我慢した方が良い食材もあるので、食べたいものを今のうちに限度を守って食べるのも良いのではないかな〜と思います😊

  • なつ

    なつ

    塩分気をつけます😣!!
    お寿司週一とかで食べちゃってました😱笑
    もうそろそろ飽きてきたので辞めます笑
    乳腺炎のことは全く考えてなかったです💦
    勉強になります🙇🏻‍♀️

    • 5月21日
  • あーの

    あーの

    後期になり体重が増えてくると甘いものも控え気味になるのでお好きなら食べておくと良いかもです🙆🏻‍♀️
    (最近は体重をあまり増やさないで産むのが良いとするお医者さんが多いそうなので…)
    私もお寿司食べてましたが←、出産して入院している時にほとんどのお母さんが我慢してたと言っていたのでその人次第みたいです🍣
    乳腺炎にならないために甘いものやお肉などの脂っぽいものを控えているお母さんも周りにいたので念のため食べておくことをオススメします。
    少しでも参考になれば☺️

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    体重が全く増えてないのでこれから増えないように気をつけます😵💦
    甘いもの大好きなので食べすぎずに今のうちに食べます💓

    • 5月21日
栞里

普通に食べてます笑
なかもとの北極ラーメン大好きで初期から食べてしまってますが何も問題ないです👍🏻

  • なつ

    なつ

    北極ラーメンって辛ラーメンより辛いですか😱??
    私辛ラーメンがギリギリです(笑)

    • 5月21日
  • 栞里

    栞里

    辛ラーメン辛いと思った事がないのでなんとも言えないですが北極ラーメンよりも辛いのは確かだと思います🤔

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    わぁ😵絶対食べれないです😂

    • 5月21日
  • 栞里

    栞里

    赤から鍋の9番が美味しく感じるくらいなので舌がおかしいのかなと爆笑
    母がすごい辛党でそれに慣れてるので舌が普通ではないみたいです周りにも頭おかしいの?って言われます…笑

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    それだけ食べれるともう何が辛いのか分からなくなりそうですね😂
    辛く感じなかったら別に食べても平気だと思いますしね😋💓

    • 5月21日
亜夢ママ

辛ラーメンもお寿司も気にせず食べてますよ😊
生ハム、うなぎ、マグロなどは控えてますが😊
辛いもの、普通に食べてます😊

  • なつ

    なつ

    元々マグロ食べれないのでラッキーです😂
    なのでお寿司はサーモンしか食べないのですがめちゃくちゃ食べてます(笑)
    辛ラーメン美味しかったです😋

    • 5月21日
  • 亜夢ママ

    亜夢ママ

    私もマグロは元々食べないけど鰻は大好きなので、早く食べたいです😫
    産まれてしばらく経つまでは我慢ですが、その他のものは気にせず食べてますよ😊

    • 5月21日
  • なつ

    なつ

    妊娠してから鰻ちょっとだけ食べましたが食べたくなりますよね💓
    浜松住んでるので至る所でうなぎの匂いします😅

    • 5月21日