※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんにおやつをあげているが、ハイハインを食べ過ぎているか心配。1日に合計8枚食べてしまう。泣き止まない時はお腹が空いているのかな?

生後10ヶ月のお子さんをお持ちで、卒乳した方に質問です。

おやつって、どのくらいあげていますか?
10時と3時にハイハインやたまごボーロをあげているのですが、ハイハインだと1回のおやつに2袋食べてしまいます。
3時に同じように2袋食べてしまうので、
1日に合計8枚食べてしまいます。
食べすぎでしょうか?
あげないとギャン泣きされてしまうので、
お腹空いてるのかな?と思いついあげてしまいます。

コメント

deleted user

そうしたら軟飯でおにぎりとかにしてみたらどうでしょう😊?
おやつ代もかかりますし、親のとしてではなく補食って感じで💡

  • deleted user

    退会ユーザー

    おやつ、の間違いです💧変換ミスりました💧

    • 5月21日
  • ゆう

    ゆう


    おー。軟飯とは盲点でした!
    まだ軟飯あげたことないんですが、10ヶ月で軟飯いけますか?

    • 5月21日
  • deleted user

    退会ユーザー

    うちは7ヶ月から軟飯食べさせてましたよ🎵お粥がオェッとなって食べてくれなくて、軟飯にした途端食べっぷりが良くなりました😊💡
    10ヶ月なら軟飯でもいけると思いますよ!ただ急に軟飯だと食べないかもですね😅

    • 5月21日
ゆっちゃん

うちもあげたらあげただけ食べちゃいます😂
うちは体重小さめなのでまだミルクですが上の方が言ってるように軟飯でおにぎりがいいと思います!
うちは最近食べが悪くて軟飯にしましたが食いつきもよくおにぎりにもしやすいです❤️