※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りりぃ
妊娠・出産

里帰りの飛行機予約について質問です。安定期からの予約が良いか悩んでいます。電話で5〜4ヶ月先の予約は可能でしょうか?息子用の席やサービスについても詳しく知りたいです。

出産のため飛行機で里帰りしたことのある方に質問です!
里帰り予定のどれくらい前に飛行機の予約をしましたか?
ネットでは公式も代理店も乗る予定の時期の案内は出てました。とりあえず、片道だけ取る予定です。
また、息子用に1席取ろうかなって思いますし、妊婦や小さい子連れのカートもお願いしたいし、その他サービス?について詳しく聞きたいので電話で予約する予定です。
電話でも今から約5〜4ヶ月先の予約は取れますか??

個人的には安定期からのほうが良いのかな…と思いますが、安い席が埋まっちゃったら…と考えるとそわそわします😅
今のところはつわりが辛いだけで切迫等のトラブルはありません☺️

経験者や飛行機を利用して里帰りする予定の方の回答宜しくお願いします!

コメント

なぁ

里帰りではありませんが
旦那の都合で県外で出産します!
飛行機を利用して息子も連れて
行きますが、まだ飛行機の
予約もとっていません😂
私は引越しして県外で
出産するので荷物等はある程度
郵送する予定ですが
荷物もあり、子ども連れては
大変ですよね😭

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    里帰りではないのに県外って大変ですね💦
    義理の姉が、飛行機ではないですが産後すぐ県外に引っ越して体壊して、甲状腺を取ったみたいで…なぁさんも心配です💦

    半年近く地元にいる予定なので、荷物は下の子や息子の服などはあらかじめ送って、もう電動カートのサービス利用しちゃえ!使えるものは使おうって思ったので比較的楽かもですが心配です💦
    ミルクも粉さえあれば作ってくれるみたいなのでお湯も心配ないですし、助かりますね😭

    • 5月21日
  • なぁ

    なぁ

    そうなんですね😭
    やはり産後は環境で体調崩したり
    しちゃいますよね。
    産後1ヶ月したら里帰りする
    予定です!ご心配ありがとうございます🙇💕
    荷物は送らないと子どもの分
    だけでもいっぱいですよね‪‪💦‬
    ベビーカーとかも貸出してくれますよ💕
    でも、子連れの飛行機は心配ですよね😂

    • 5月21日
  • りりぃ

    りりぃ

    急な転勤か何かで引越しの準備や片付けに追われたそうです😩💦
    前もってわかってるじゃ動きやすいですし、ご主人も頼らないとですね…!!😁

    むしろ子供の物だらけですw
    母が住んでる家にお世話になるので借りれるものは気兼ねなく借りれますし😁

    ほんと心配だらけです💦
    お腹大きいだろうから膝に乗せれるかが不安なのでチャイルドシート持ち込み(どっちにしろ帰りは絶対必要だし…)なのが不安要素すぎます😭

    • 5月22日
  • なぁ

    なぁ

    それは大変ですね😭産後くらいは
    ゆっくりしたいですよね‪‪💦‬
    私の場合は旦那は先に行ってるので
    日にちには特にこだわらず
    ゆっくり準備出来そうです!

    実家は気を使わなくていいので
    楽ですよね😆

    帰りもりりぃさんおひとりで
    2人連れて飛行機乗るんですか?
    それ大変ですね😭

    • 5月22日
  • りりぃ

    りりぃ

    産後の休み方で後から(すぐ〜数十年後)でガタがくるみたいですしね…💦
    気にせず準備できるなら楽ですね☺️

    帰り、そうなると思います😅
    ゆっくりしてから帰るので産後ひと月で帰るよりはマシですが…
    まぁ、生まれたての赤ちゃんの方がフライトは楽みたいですし(赤ちゃん動けないから…😁)CAさんも親切みたいなのでその辺はなんとかなるかな?と😁

    お子さん同士の歳の差、うちと同じくらいでしょうか…?
    なぁさんはお子さんを抱っこで乗りますか??💦

    • 5月22日
  • なぁ

    なぁ

    そうみたいですよね‪‪💦‬
    産後1ヶ月くらいはゆっくりのんびりと
    過ごしたいですよね!
    気持ち的にも楽です🌟

    それは大変ですね😭
    上の子のが騒ぎそうですね🤣

    同じくらいだと思います🌟
    私は抱っこで乗ります!
    里帰りのときは1人で2人
    連れてくので上の子は
    チャイルドシートに
    乗ってもらうことになると
    思いますが😂

    • 5月22日
なっちゃん

4〜5ヶ月先の予約は航空会社によっても違うと思うので、電話して聞いた方がいいと思います💡その時にキャンセル料がいつから発生するのか確認しておくと安心かもしれません☺️
キャンセル料かかるのってだいたい1週間前からとかなので、予約が可能なら今から安い席取っておくのもアリですね!

  • りりぃ

    りりぃ

    コメントありがとうございます!
    利用するところはネットなら5ヶ月は出てました!😊
    どっちにしろ電話で予約の予定なので聞いたほうがよさそうですね…!✨
    キャンセル料は今取っちゃえば今から前日くらいまでは40%、当日は100%みたいです💦
    また日付を固めたら問い合わせてみようと思います!☺️

    • 5月21日