※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ乃
妊娠・出産

初診で7週目でも母子手帳貰えるのは翌週か。一人目は7w4dで貰ったが、2〜3回は病院へ行ってからだった。

みなさん何週で母子手帳貰いに行けましたか?
あと、それまでに何回病院へ行きましたか?

最初の検診で心拍まで確認出来ても、次はもう母子手帳!というわけにはなかなか行かないですよね(>_<)

一人目のときは7w4dで母子手帳貰いに行けましたが、2回〜3回は病院行ってからでした。
初診で7wでも貰えるのは良くて翌週でしょうか?(>_<)

コメント

妃★

私の住む市では、区役所に行けば何も病院発行の書類など提出せずとも口頭で母子手帳ください!と言えば必要書類に記入してもらえます。
妊娠検査薬陽性の時点でもらいに行きました。
フルタイムで働いているのでなかなか区役所に行く時間が取れなかったので、早くに行ってもらえて良かったです。

• ママ乃

ママ乃

そうなんですか!!
    私の市では(私の記憶では)、出産予定日が出たら、母子手帳貰いに行けるって流れだったと思うので
    市によって違いがあるとは目から鱗です!
    ありがとうございます✨

• 11月4日
lily

こんにちは(*・∀・*)
わたしは1回目は5wで胎嚢確認。
2回目7w2dで心拍確認できて、母子手帳もらってきてね〜と言われました!

• ママ乃

ママ乃

私も一人目の時が確かそんな感じでした!
    今回は、初診で胎嚢見えないとか言われたら不安なので6w〜7wに当たる頃に初診を考えてるので、
    そうなると母子手帳貰えるのがもっと後ろ倒しになってしまうのか、初診で心拍まで確認出来ればもう母子手帳貰えるのか気になりまして(>_<)

• 11月4日
ゆっくんたいちゃんマム

8wで初産に行き次から母子手帳持ってきてと言われ悪阻がきつくなり始めてたのでその日の帰りに役所に行きました(´v`)

• ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

間違えました
    8wで初産でなく、初診です!!!
    すみません…

• 11月4日
  • ママ乃

ママ乃

8w初診でその日に言ってもらえたのですね!参考になります!!
    出来ればすぐ欲しくて(>_<)こればっかりは運みたいな所もあるとは思うんですが、私も遅めに初診を考えているので気になりまして。
    回答ありがとうございます!

• 11月4日
ママちん◡̈⃝♥︎

私は、5wで胎嚢確認。
7wで胎芽、心拍確認。
次回、大きさ測って予定日決めますね。と言われ、
8w後半で予定日確定して母子手帳もらいに行きました◡̈

• ママ乃

ママ乃

3回目だったんですね!
    8wあたりだと確実な感じですね₍˄·͈༝·͈˄₎ฅ˒˒
    私は初診を6w〜7wに予約したので、2回は自費になりそうですね。
    参考になります!

• 11月4日
  • ゆっくんたいちゃんマム

ゆっくんたいちゃんマム

7wだったら多分胎嚢、心拍確認出来ると思いますよ(´v`)
    出来るだけ全額負担は避けたいですもんね(´×ω×`)
    次回持ってきてーて言われる事祈っときます!!!!

• 11月4日
  • ママ乃

ママ乃

ありがとうございます( ́•ૢ⌔•ૢ ̀)✨
    次回持ってきて、言われたいですね〜♡

全額負担も避けたいし、早く母子手帳貰って安心したい!って感じです😅
    二人目無事妊娠したぞー!と母子手帳見て気持ちを安心させたいんです♡

• 11月4日
*いく*

妊娠おめでとうございます🎶あたしは初診で7週2日で心拍確認できました(^ ^)//そしたらその日にすぐ母子手帳もらって来ていいよ。って言われ貰いに行きました(^^)なので2回目の受診からは券を使って受診する予定です。母子手帳貰うと妊娠したー!!!!って実感が湧きますよね(*^^*)

• ママ乃

ママ乃

そうですよねー!
    7w辺りに行くと一発目から母子手帳言われる可能性ありそうですねっ✨
    私も言われたいぃ♪
    早く母子手帳ほしいですっ♡

• 11月6日
  • *いく*

*いく*

陽性反応が出てから初診まで長かったですが...何回も行くとお金もかかるので待って良かったと思ってます(^ ^)ママ乃さんも7週あたりで行って母子手帳貰えるといいですね🎶

• 11月6日
  • ママ乃

ママ乃

貰いたいです〜(>_<)
    でも、私の場合最終生理日から7wに行っても排卵が遅かったので怪しいです💦6w位かなぁって感じなのですが、とはいえ8wまではさすがに待てないので来週行ってきます(>_<)!w

• 11月6日