※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご
妊活

クロミッドで排卵がうまくいかず、テルロンを飲むことに。副作用や排卵のスムーズさが心配。経験者いますか?

二人目妊活中です!今周期、クロミッドを生理開始5日目から2錠飲み、今日D15で排卵チェックにいきましたが卵胞は10ミリ…
なかなか育ちません。今日からテルロンという薬を1日2錠飲むことになりました。
初めて飲むので少し心配ですが、こちらで排卵がスムーズにできた方いらっしゃいますか??
また、テルロンの副作用なども心配です(´・ω・`)

コメント

か

ホルモン検査でプロラクチンの数値が少し高くて今テルロン一日1錠飲んでます!
今週期からなのでまだなんとも言えないですが、先週先生には排卵しそうだねと言われhcg打ったし、副作用も夜に薬飲むので全くと言っていいほど感じないです!( `-´ )

• いちご

いちご

回答ありがとうございます❗️
    私はプロラクチン高い訳ではないのですが、排卵がスムーズに行くかもしれないとの事で飲むことになりました😅かと様も排卵が難しい体質でしたか??昨日から飲み始めましたが、どうにか副作用はなかったようです😁💦✨

• 5月22日
  • か

私もそこまですごい高いわけではないです!ただ排卵検査薬使ってもなかなか陽性にならなかったので排卵しにくい体質なんだと思います( ˘–˘ )
    プロラクチン高くなくてもいちごさん2錠飲むんですね!副作用なくってよかったですね( ˊ̱˂˃ˋ̱ )

• 5月22日
  • いちご

いちご

そうなのですね!排卵できそうという言葉を聞いたらとても安心しますよね!!
    私はいきなり2錠なのでとまどいもありますが、やはり排卵しにくい体質だからか、処方されました😁💦
    頑張って2週間飲みます💦排卵できるといいのですが😣

• 5月22日
  • いちご

いちご

何度も申し訳ありません😣
    テルロンを1ヶ月飲まれて、体重増加などの症状はありましたか??差し支えなければ教えて頂きたく思います🙏

• 5月23日
  • か

薬のせいなのか結婚式後の暴飲暴食の反動なのか分からないですがダイエット意識して食生活に夜炭水化物を抜いても夜筋トレしても体重がなかなか減らないです('、3_ヽ)_
    むしろ徐々に増えてます…笑
    参考にならなくてすいません(꒦ິ⌑︎꒦ີ)💦

• 5月24日
  • いちご

いちご

お返事ありがとうございます!(^^)
    なるほどですね😃!ちなみに便秘とかはなりませんでしたか??
    私は飲み初めて3日ですが、毎日出る人なのにでないんです😟
    汚い話すみません😣💦

• 5月24日
  • か

たしかに言われてみたらそこまで快便でない気がします(υ◉︎ω◉︎υ)💦
    何日分も溜め込んでから無理やり押し出されるみたいな感じですね(υ◉︎ω◉︎υ)笑
    常にお腹張ってる気がします('、3_ヽ)_

• 5月24日
  • いちご

いちご

やっぱりそんな症状があるんですかね?💦😅そのせいで体重増えたり悪循環なりそうです😟💦
    色々教えて頂き、ありがとうございました(*^^*)💗

• 5月24日