※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃ
妊娠・出産

赤ちゃんのお洋服や必要なものについて相談です。夏から秋に向けての服装や必要アイテム、出産前に揃えるべきものについて教えてほしいです。

現在25wの初産婦です!
8ヶ月に入る頃くらいから少しずつ赤ちゃんの洋服や出産の際に必要なものを揃えようと思っているのですが、特に赤ちゃんのお洋服なんかは何をどれくらい揃えればいいのかが分かりません😂😂

出産予定日は8月の後半なのでまだまだ暑い時期かな?
と思いますがだんだん秋になるので半袖?長袖?
ってなってしまってます😱💦

肌着や普段着させるお洋服など
どんなものをある程度揃えておけば大丈夫か教えていただけると嬉しいです🌼

オムツ、哺乳瓶、ベビーカー、抱っこ紐などは出産後でいいかな?と思っていますが出産前の方が良いのでしょうか?😥

コメント

ゆうちゃん

こんにちは!
肌着は半袖6枚ぐらいあれば間に合いそうだと思います
夏でも冷房つけたりするので長袖も何枚か持っていた方がいいと思います

私の意見ですがオムツは生まれる前に2つは買っていました
後おっぱいがでないときの為に哺乳瓶も持っていた方がいいかなと思います
私は小さいのと大きいの買いました
抱っこ紐も退院するときにあると便利でした
ベビーカーはすぐに乗らないから生まれてからでもいいかなと思います
生まれると大変ですぐに買いに行ったりできないからなるべく揃えれるものは全部揃えていた方が楽だと思います!
あんまり大して参考にならなくてすみません🙇

• ちゃ

ちゃ

なるほど!ありがとうございます✨

オムツは生まれる前の方がいいんですね!
    産院で使うものの方がいいのではと思い産まれてからの予定でしたが、確かになかなか買いに行けないかもしれないですし新生児の赤ちゃん連れてお買い物も行けないですよね😥😥
    推定体重など聞いて揃えてみます♪♪
    哺乳瓶なんかもあるとたしかに便利ですね!

そんなことないです!
    すごく参考になります😻😻
    ありがとうございます💭

• 5月21日