※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽん
子育て・グッズ

2人目妊娠中、抱っこちゃんの上の子との対応について教えてください。

2人以上お子さんがいる方、教えてください🙏
妊娠中は上の子を抱っこしてましたか?

そろそろ2人目を、、と思うのですが、
1人目の子(2歳0ヶ月、10kg)が、
とにかく抱っこちゃんです😂💗

ママママ、あっこあっこ(だっこだっこ)!!と
足にしがみつき、
しょっちゅう抱っこをせがみます😅

私も都度抱っこしちゃうのですが、
2人目妊娠したらどうすればいいのかと
思いまして💦💦💦

1人目の妊娠中のときは、重いものはもたないように
スーパーの買い物にも慎重になっていましたが、
2人目はそんなこと言ってられないのでしょうか?笑

みなさんどうしてますでしょうか??

コメント

あんじゅ

切迫早産とかでない限り平気な人は
平気みたいですよ!
わたしは2人とも切迫早産なので
2人目妊娠中ですが初期から
癖つけて歩かせるようにと
病院で言われていたので
抱っこは座ってしかしてないです(´༎ຶོρ༎ຶོ`)

Q子

してましたが、極力回避してました。
抱っこするときも座った膝の上とか。

後は、おんぶで誤魔化したりもしましたねぇ。

でぶこ

3人目妊娠中ですが
抱っこバリバリします😅

2番目が男の子なので抱っこしないと
チョロチョロどこへ行くのか
分からないので買い物中は
旦那がいない時はカートか
抱っこです( *o* )

さとはな

今まさに2歳過ぎの娘を育てつつ妊娠中です。でもきっと、4歳とか5歳になっても妊娠したとたんに赤ちゃん返りとか有るのかなーとか思います。
でも2.3歳だと抱っこしないわけにもいかないし、難しいですよね💦

にゃーち

2人目妊娠中ですが
抱っこはあんまりしてないです😅
せがまれますがママ抱っこできないのー。
ごめんねー。って拒否ってます💦
車に乗せる時とか一瞬なら
抱っこしますがそれ以外はキツいので…
キツくなければ大丈夫だと
思いますが無理は禁物ですよね😢

まさに先ほどスーパーで、息子が眠くて大泣きだったので抱っこしながら買い物してきました😂寝たまま担いで帰ってきました(笑)
息子は同じく10キロです☺️

みどり

上の子に抱っこと言われたら座った状態でギューっと抱きしめるように抱っこしてました。
持ち上げるとお腹が張るので、ジュニアシートに乗せる時や危険な時にサッと持ちあげるだけにしていました。

けっこうなんとかなると思います(´∀`)♪
毎日ゆっくりお腹が大きくなるわけなので、少しずつ「座って抱っこしよ〜」と慣らしてました。

AKO

普通に抱っこしてました(12キロ)💦
あくまで妊娠中何事もなかったからですが😅
子供を追いかけて走ったりもしていました💦
できるなら、なるべくは抱っこは避けた方がいいと思いますけどね💦

あん

2人目を長男1歳で妊娠しました。
当時長男は12キロのズリバイしか出来ない子で、鬼のような抱っこ魔、ベビーカー嫌いでした。
なので、常に抱っこでした。
買い物は抱っこ紐に3日分の買い物袋を両手に、その時はハイツの2階だったので階段上ったり...
家事も常におんぶでやってました。ちなみに長男が歩き始めたのが1歳7ヶ月だったので臨月まで抱っこ紐で買い物してました😵
おかげでお腹は常に張ってましたが😫

𝚂𝚊𝚛𝚊

3人子供がいますが
全然抱っこしてました😅

キラキラ

臨月になっても、バリバリ抱っこしてました😅💦うちも、お兄ちゃんは抱っこ大好きなので😊
さすがにお腹出てくるとキツかったですが、お腹の上に乗せてる感じで抱っこしてました😅💦

ユレアママ

今まさに妊婦で臨月ですが、抱っこしてますよ😖💦長時間は無理なのでちょっとねって言って抱っこしてます😊後はソファに座った時上に乗せてとかですね👍買い物の時は流石に荷物と子供抱っこはキツイので歩いてもらってますが(笑)

リリー

初期の頃は抱っこ紐してましたし、今は抱っこ紐使えないですが抱っこしてます😊
つい最近時間なくて抱っこしたまま五階のマンションから階段ダッシュで下に降りた時さすがにやりすぎたかな😅と焦りましたが、今日の健診で全く問題ありませんでした😂👍

てん

普通にお腹がそれなりに出てくるまで
抱っこしてたし抱っこ紐も使ってました。。

アントーナ

臨月も普通に抱っこしてました!

ゆんた

13キロくらいありますが、抱っこしてましたよ😊💦
張ってきたりしたらなるべく主人にかわってもらったり、座って抱っこしたりしてました。
出血したりした時は無理せず歩いてもらってましたが😭💦

hana

現在2人目妊娠中です!
重いものは持たない...とか言ってられないですね(笑)
歩くようになりましたが機嫌悪いと抱っこ抱っこになったり、旦那の抱っこじゃダメな時は抱っこしてます😅
ぎゅーっと抱きしめて誤魔化したり、座った状態でだっこしたりするようにはしてますが...
妊娠してからやっぱり甘えが強くなった気がしますし、産まれると上の子ひとりだけ抱っこするわけにはいかなくなるので、今の間にできるだけ甘えさせてあげないなとは思ってます。
幸い私はお腹張ったり痛くなったりすることもほとんどないです。
切迫になったりは体質にもよるかなと思うので無理はしないようにしてくださいね!

なぁ

3人目妊娠して臨月ですが抱っこと甘えてくるときは抱っこしてあげてます。男の子でズッシリしてるので抱っこしたらすぐお腹張って困りますが何とか頑張ってます^ ^