※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フリード
家事・料理

皆さんはエアコンのメンテは業者に頼んでクリーニングしてますか?それと…

皆さんはエアコンのメンテは業者に頼んでクリーニングしてますか?
それとも自分でフィルター掃除だけですか??

私が主人に、エアコンクリーニングした方がいいのかなぁ~って何気なく聞いたら、メンテナンス業で働いている主人に、家庭用エアコンくらいなら業者に頼むなんて勿体ないよ。俺がメンテは入る病院や老人ホームの業務用のやつだってフィルター掃除くらいしかしないし。

と言っていました。

よっぽど臭いがでたり熱効率が悪くなったときだけ内部クリーニングすればいい…と。。。

でも一般的に皆さんがクリーニングしているのか気になり質問しました(;>_<;)

コメント

4児のママ🩷

うちは市販のエアコンクリーナー買ってきて
旦那に掃除してもらいました〜!

ゆう

毎年エアコンクリーナーで旦那掃除プラス2年に1回業者!
息子と私、カビアレルギーやから、
だいたい2年目になると、体調悪くなって業者頼むとカビ出来始めてます😂決めてるんけじゃないけど、
このペースだと、カビアレルギーでも大丈夫🙆

ココナッツ

毎年はしません。自分で出来るところまでにしてます。3年に1度くらいかな?何かしら大きな物を処分するタイミングでベンリーという業者さんに見積りとり、やって貰います。こんな感じですよ😅

りり

夫が年2回クリーナーで掃除しています。

フリード

みなさん回答ありがとうございます😃
業者に頼む方は少ないようですね✨